大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1547-スキニーファット-

POSTED:2019/02/22 CATEGORY:BLOG

昨日、ちょっとインスタの方にはあげたんですけどね。

IMG_7710

こういう話はやっぱり嬉しいです。

僕達のやりがいです。

トレーニングも治療もそうやけど、やっぱり今の身体の状態より良くなってもらってこそですからね!!

こういう女性って意外と多いです。

男性は単純に太ってて腰痛いとか膝痛いとかの方が多いですからね。

で、こういう細いけど、筋量が少なくて脂肪量はそこそこある細身の女性を『スキニーファット』と呼びます!

インボディを測れば一目瞭然!

日本では、見た目的には細いので、『スタイルが良い』とされるけど、本人は『クビレのないウエスト』や『ポッコリ下腹』『垂れたおしり』を悩んでたりの自覚があるタイプが多いです。

ウェストのクビレも、引き締まったお腹も、プリっとした美尻も、全部、筋肉の仕業!

ほっといてできるもんやない!

それは、いくら食事をコントロールしても無理!

筋トレしかない!

ランニングやウォーキング等の有酸素運動だけでは難しいです。

マラソン選手より短距離選手の方がええでしょ?!

あっ、これは好みか?!笑

冗談はさておき、意外と多いスキニーファット!

まずは、この言葉を知って欲しいなぁ、と。

自覚のある方は、もう筋トレから逃げれませんよ!

さー、始めましょう!

やり方がわからんかったら、是非、クボトレでっ!!