大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1545-お金は大事だよ~-

POSTED:2019/02/20 CATEGORY:BLOG

お金が全てなんて世の中は嫌やけど、やっぱりお金は一つの信用の指標でもあるわけで。

金の切れ目が縁の切れ目、なんて事もあるぐらいですからね。

公的にお金を借りようと思うと、そらもうこれでもかってぐらいの書類や手続きが必要やったり、やっぱりとても重大な事なんだと認識させられますよね。

ま、当たり前なんやけど。

 

当院では、世間でも珍しいツケシステムが存在します。笑

いや、ツケシステムと言ったら、言い過ぎですが、誰かて、お財布忘れたり、持ち合わせがない事はあると思うんです。

そんな時は、遠慮なくツケて下さい。

次に払ってもろたら、うちは一緒ですから。

そこで踏み倒したところで、安い金で信用失うだけですもんね。笑

そんな人おったら、おもろいぐらいですわ。笑

もうずっと来てもうてる人なんて信用し切ってますから、支払いはいつでもいいんです。

別にボーナス払いしてくれてもいい。

そんな事より、トレーニングを継続しない事の方がはるかにもったいないから。

お金って大事やけど、筋肉はもっと大事。

金より筋。

老後を支えるのは年金ではなく、筋肉。

 

お金にルーズなのはよろしくないですが、ボディがルーズなのもよろしくないですな。

僕もまだまだルーズですが、ゆっくり頑張ってますよ。

ペースはそれぞれでいいけど、しっかり目標持って計画立てて取り組む事が大切。

そこをしっかりやれる人は、たぶんお金もしっかりしてはると思うわ。

一事が万事。

デブの人はデブの生活習慣、思考法してはります。

怒らんといてね、ホンマやから。

変わりたかったら、そこを受け容れて変化させていかないと。

僕、ソフトボールの子供達にも言うんです。

自分がどこが下手くそかわからないとそれ以上は上手くなれないよ、って。

一緒です。

自分を知る、それから、自分を変える、です。

ま、僕もまだまだな人間なので、その辺しっかり自覚して頑張りたいと思ってます。

ブログで偉そうに言う事で、自分にハッパかけてます。笑

さー、昨日もええ刺激もろたし、今日もボチボチいきましょかー!!