大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1543-草野球-

POSTED:2019/02/18 CATEGORY:BLOG

やっぱり野球ってええもんですね。

この年になるとしみじみと。

“Fちゃんぷる”言うて、familyとfriendごちゃ混ぜにしたチームでやってるんですけども。

昨日なんかは、僕はショートで試合に出たんですが・・・

マウンドには幼馴染がいて、受けてるのは、高校時代に一緒に合宿をした他校の友達。

ファーストとサードには野球部の後輩がいて、弟と人生初の二遊間。

レフトには従兄弟がおって、センターは従姉妹のダンナ、ライトは地元のサッカー部の友達。

もう、ごちゃごちゃやけど、なんとなく密度は濃いチーム。笑

普段は、うちの親父や叔父や、幼馴染の親父もおったりして、これぞ草スポーツの醍醐味とも言える選手の陣容でございます。

勝っても負けても、ワーワー言うて、たまには、反省会や祝勝会や言うて酒を飲んで。

こんなチーム、本当になかなかないですよね。

野球という一つのツールを使って、経験者とか素人とか関係なしに繋がれる素晴らしさ。

おもろそうやな、と思ってくれる方、随時、入団お待ちしてます。笑

 

昨日は、試合が終わってから、子供らのソフトボールへ。

みんなどんどん上手くなったり、人間として成長していく姿が嬉しいですね。

厳しい事も言いますし、言葉遣いも悪いかも知れませんが、愛情は持っているつもりです。

毎週末の練習を子供達以上に楽しみにしているかもしれません。笑

練習終わりのスタッフミーティングも貴重です。笑

 

さー、今週末は、久々に結婚式に出席。

幼馴染の弟の結婚式。

はい、Fちゃんぷるのチームメイトです。

呼んでもらって、ありがたいですねぇ。

嫁さんも、めっちゃええ子で、心から祝福したいです。

 

そうこうしてたら、2月もあっちゅー間に逃げて行くなぁ~。

追い付けるぐらい今日も走ります。笑