大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1542-最近、家の整理をしてまして・・・-

POSTED:2019/02/16 CATEGORY:BLOG

改めて、自分の持ち物の多さに引きます。笑

物欲があるタイプですので・・・

 

CDなんかはやっぱりジャケットも見たいし、コレクションしたいし、買って並べるタイプです。

レンタルとかダウンロードはあまり利用しません。

利便性考えたら、今はダウンロードするなりアプリを使うなりが一番便利なんはわかってるんですけどねぇ。

昔人間と言いますか、モノがある事に安心感や満足感を感じてしまうタイプでして。笑

 

本も色々出て来ました。

買ってきちんと読んでない物もあります。

買う事で満足するタイプ。笑

一番ダメなタイプ。笑

で、片付け中に読んじゃって片付け進まないタイプ。笑

前に読んだ本も、今改めて読むと印象が変わったりして、おもしろい。

その時々の状況や自分の成長具合によって、読み取り方が全く違ってきます。

当たり前と言えば、当たり前ですが、改めて。

やっぱり本は良いですね。

学びがたくさん。

でも、あくまで主体は自分。

自分に幹がないとブレブレの表面上だけ人間になってしまいますからね。

自戒の念を込めて。笑

 

服や靴も山ほどありますね。

ただ、捨てれないタイプで、また着るんちゃうか、とか、捨てるぐらいなら誰か来てくれへんかな、とか思うんですよねぇ~。

そうや、僕とほぼ同じ体型の中学生にあげよう。笑

断捨離とか嫌いですけど、少しは片付けます。

 

何事も整理するって大切ですよ、僕に言われたくないと思いますけど。笑