大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1541-paypayって何ぞや-

POSTED:2019/02/15 CATEGORY:BLOG

またまたCMなんかでも大々的にやってますね。

前回、皆さんが興味持った頃には、嵐のように去って行ったペイペイ100億円キャンペーン。

またまた、前回とは少し変わった形で再上陸です!

僕も身体を張って色々検証しております。笑

 

どこから説明すれば良いか、僕もどこまでちゃんと知ってるか、甚だ疑わしいですが、誤解を恐れず説明させて頂きます。

間違ってたり、新しいええ情報持ってはったら、ご指摘お願いします!!

恥かき続けるので。笑

 

まず、ペイペイは、スマホのアプリです。

スマホ持ってない方は使えません。

ソフトバンクの方は、Yahoo!アプリのページから直結しております。

なんせYahoo!とソフトバンクが母体になってますので、こちらの利用者が優遇されるようなシステムになってます。

さて、こちらのアプリで何をできるのかと言うと、スマホ決済と呼ばれるアプリだけでお支払いが可能です。

現金もクレジットカードも必要ない。

携帯持ってたら、支払い可。

この辺でも使える店が増えてます。

先日行った『けむり屋』や『AAMA』でも使えますし、『てんてん』『もつ鍋屋ゆう』なんかの僕のいつものお店でも利用可能です。

久保鍼灸整骨院でも使えますし、その他も調べれば、山ほど使える店が増えて来てます。

で、何が今は、お得かって言うと、利用額の一定額(支払方法による)がペイペイ残高としてポイントバックされるのです。

支払方法は『ペイペイ残高』か『クレジットカード(事前登録が必要。5分もあればできます。)』を選ぶことが可能です。

銀行口座を登録して『チャージ』もできるみたいですが、これはまだやった事ないです。

Yahoo!JAPANカードを使ってペイペイ残高に『チャージ』はした事がありますが、便利でした。

で、この支払方法によって、還元率が変わるのです。

ペイペイ残高・・・20%還元
Yahoo!JAPANカード・・・19%還元
その他クレジットカード・・・10%還元

で、一度の最大還元額が1000円までとなっているのが今回の最大の特徴!

前回であれば大物家電を買ってドカーンと50000円バックとかありましたが、今回は、日常利用を促すのがメインのキャンペーンで、より多くの方に、頻繁に使ってもらうのがメインとなってます。

ちなみに、1000円がMAXという事で、各支払方法により、お得な利用額の上限があり、

ペイペイ残高・・・5000円
Yahoo!JAPANカード・・・5263円
その他クレジットカード・・・10000円

となります。

どんな方法でも、10000円以上で使ってもお得感が薄れてしまうと言う仕組みになってます。

ちなみに、ペイペイ残高とYahoo!JAPANカードでの支払いだけですが、利用額に関わらず、1000円ポイントバックの当たりくじみたいなのが当たります!

僕も既に2度ほど当たりました!

IMG_7568

2630円払って1000円バックですよ!

38%off!!

デカい~!

もう書くのがめんどくさくなって来たので、またわからん事あったら言うて下さいね~!

僕の知ってる範囲で知ったかぶって教えます!笑