大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1532-ファミリージョギング大会-

POSTED:2019/02/04 CATEGORY:BLOG

昨日は中央区のファミリージョギング大会にチームで参加しました!

今年は全学年2.2㎞の部にエントリー!

チームでウォーミングアップ!

IMG_7411

こうやって見ると人数増えたなぁ~。

1年チョイ前にコーチなった時は、新チームで、試合ができるかどうかのチームやったけど、ありがたい話ですね!

こうやって選手が集まってくれるのは!

 

そして、号砲!

選手達は30秒先に出発したので、コーチ3人で追い掛けてるところ!

 

IMG_7414

 

選手には負けられん!

ま、隣のやつは前半飛ばし過ぎて失速してましたけどね。笑

2.2㎞で距離は短いんですが、短いからこそペースがめちゃくちゃ上がるので、ホンマきつい・・・

お陰様で、1㎞と1MILEの自己ベスト更新させていただきました!笑

IMG_7420

みんな頑張ったなぁ~!

中央ボーイズではソフトボールを通じて、技術はもちろん、他のどの競技をやってもできるような運動能力を身に付けてもらいたいと思っています!

ジョギングもその一環!

今シーズンは長距離の練習はほぼしてませんが、みんな去年よりはるかに走れるようになっていたと思います!

気持ちも強くなってきてるしね!

スポーツに限らず、生きていく上ですごく大切な事やと僕は思っています!

6年生は、残り2ヶ月を切ったけど、ここで学んだ事を上でも活かして欲しいなぁ~!

中央小の皆さん、男の子も女の子も入れます!

一緒にソフトボールしましょう!