大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1529-パワハラ-

POSTED:2019/01/31 CATEGORY:BLOG

明石市長のパワハラ発言問題が取り沙汰されています。

概要はネットで調べてもうたら、山ほど出て来ると思います。

音声もニュースでやってたので、いくらでも聞けるかと。

 

確かに、発言の内容は酷い。

でも、こういうニュースを見る度に、生きにくい世の中やなぁ、と毎回思うわけです。

今の時代は、良い事をするよりも悪い事をしない方が重要なわけで。

みんなリスクを取らない事ばっかり考える世の中になってしまってると思うんです。

どれだけ頑張っても一発で台無しになる世の中。

この市長を擁護するわけではないんですが、ええ事もやって来たんちゃうかなぁ、とか。

今の時代では、田中角栄みたいな人は出て来んでしょう。笑

ムチャクチャやけど、やる事はしっかりやる、みたいなね。

しかも、後から出て来てる情報によると、言われてもしゃーないような怠慢な仕事ぶりやったそうな。

市長は本気で市民の為に、どうにかせなアカンの熱い想いが伝わるような記録も出て来ています。

なんだかね。

 

学校の体罰問題も似てないですかね。

今は先生が手を出せないから、生徒が「殴ってみろよ」みたいな事も言うようです。

僕が親なら子供をボコボコにしますけどね。笑

それって違うでしょう。

体罰が良いわけではないですが、ちょっとおかしな方向にシフトして来てる。

権利を主張するばかりで、義務がおざなりの世の中。

やる事やらんと、嵩にかかって攻めるような。

すごく違和感を感じるけど、テレビのコメンテーターも評論家然とした当たり障りのないコメント。

スポンサーの為のテレビやからしゃーないか。

 

容認するわけちゃうけど、わからんでもないんですよね。

僕の感覚がヤバいんかな。

ソフトボールでもルール守らんとそこら中でバット振るやつおったら、どつかなしゃーないでしょ。

ま、まだ手出した事ないけど、それぐらい危険な事をしてる自覚を持たせる必要があるケースはあると思います。

いくら言うても伝わらん事ってあると思いますよ。

卓球とラグビーで相手に対する感情って違うでしょ。

ホルモンの分泌とかで絶対違うんですって。

 

今の世の中は全体におかしな方向向いてますよ。

近所でも、路地の中の家も価格が高騰して、地元の人が手を出せないので、外国人が買うて、民泊を経営したり。

これって、ええ事なん?!

高く売れたらなんでもええの?

地主さん、それは違うと僕は思うよ。

だから、僕に安く売って。笑

ま、これは半分本気で半分冗談やけど、日本の土地がたくさん外国人に変われてる状況って正気の沙汰ちゃうでしょ。

国土って、なんやねん。

地元を愛す、日本を愛す、そこからの世界平和ちゃうの?

自分を愛せない人が他人を愛せないですよ。

自分なんて愛せない??

はい、そこのアナタ。

筋トレですよ。笑