大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1528-なんでも経験ですな-

POSTED:2019/01/30 CATEGORY:BLOG

人生初めての事は色々勉強になりますね。

と同時に、自分の未熟さ、至らなさを痛感する事も多々あり・・・

いやぁ~、自分ってしょぼい。笑

ま、でもそんなもんやと不安をかき消すようにランニングしてます。笑

嫁にはバカにされてます。笑

どんだけ走るねん、と。

でもね、別に走るのが好きなわけではないんですが、嫌な事というか、しんどい事を続けるってのはすごく大切なんちゃうかなと。

自制心と言いますか。

そしたら、こんな記事。

 

学生時代のリーダー経験で社会的成功が決まる?
『「学力」の経済学』著者に聞く、「非認知能力」の大切さ

 

直接的に、自制心だけの話ではないんですが。

大人になって、飲み会とかドタキャンする人は、幹事の経験がない人とかが多いですね!

あのめんどくささ知らんでしょ!笑

いや、僕は、人が喜んでくれたら嬉しいから、進んでやりますけどね!

しょーもない店行きたないし。笑

いやでも、幹事してくれる人には、100%の感謝と、少しでも協力的にやりたい気持ちを持ってます!

この気持ちをみんなが持てば、幹事がどれだけ楽か・・・

あっ、愚痴を言っても仕方ないですが。

ま、なんでも相手を思いやる“お互い様”の気持ちですよね。

でも、このお互い様って、相手と同じ立場に立った経験がないと難しいもんなんかなと。

俺もあん時、大変やったなぁ、とか。

何にしても、トレーニングやランニングを継続的に続けてる人って自制心が強い人やと思います。

そういう人達って、人に優しくできる気がするんですよね。

なんか余裕があると言うか。

日々の生活に忙殺されず、さらにしんどい事してるわけですから。笑

体力面の余裕が精神面の余裕を生んでると思います。

これ、逆はない気がします。

精神面の余裕は体力と共に低下するし、精神面に余裕があるからって、体力面を追い込む事はしないかと。

健全な肉体に健全な精神が宿る、の思想ですね。笑

ま、こんだけ偉そうに言うたんで、まだまだ走りますわ。

速いとか遅いはほっといて下さい。笑