大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1525-リスク管理-

POSTED:2019/01/26 CATEGORY:BLOG

何事にもリスクの管理は大切で。

なるべく失敗しないように、損失が小さくなるように、最大限の準備や想定をしておかないのはバカです。笑

ただね、今の世の中、リスク管理ばっかりで、良い意味でのイチかバチかやチャレンジが減って来てるように感じます。

そら、何するにしても不安をあげればキリがないけど、それを全部潰してから始めようと思ってたら、いつまで経っても始められへんしね。

晩婚化もそんな風潮の表れ?!

そんな都合ええ相手ばっかり見つかりませんって。

ま、僕は早くに良い相手が見つかったので良かったですが。

何度も言いますが、良い相手が・・・笑

いやね、妥協と言えば言葉は悪いですが、お互い思いやりの心があれば、どうにかなる事っていっぱいあると思いますけどね。

僕らもそうですけどねぇ。

でも、世間に「ほらみぃ」みたいに思われたくないし、踏ん張れた部分もあると思います。

仕事なんかも安定志向で公務員が人気とか。

そら、安定するのはええけど、波があるのもおもろい、って発想もあるんちゃいますか?!

人生80年。

ずーっと安定してたらおもろないでしょ。

だいたい人に話しておもろいのは、失敗した話とか、人生の波の部分の話ですからね。

と言いつつ、安定を求めてはいるんですが・・・自営業の性です。笑

子供には、公務員もええけど、もっとバカバカしいぐらいデカい夢を持って欲しいな!

ドデカい事を妄想できるのは才能ですよ。笑

僕も、路地中にドデカい室内練習場作られへんかな、とか、妄想してるんですよ。笑

今日のブログで何が言いたいかって、リスクマネジメントだけでなく、リスクをも超越するぐらいおもろい事しましょう、って事です!

マイナス面を消すのもええけど、プラス面を伸ばす発想!

それがやっぱりおもろいですって!

リスク管理も大切ですが、ワクワクする事、おもろい事、どんどん考えていきましょー!!