大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1523-図星-

POSTED:2019/01/24 CATEGORY:BLOG

人間、誰しも、ズバっと核心をつかれるのはツラい。

僕も、時々、そういう場面に出くわす事がある。

誰かに言われる事もあるし、本を読んだりして感じる事もある。

やっぱ直接言われるのが一番キツいし、受け止めきれなくて的外れな反論をしてしまう事も・・・

ま、今となってはだいぶ減ったけども、そんな経験は多々あった。

でも、そういう経験は往々にして、自分にとっては自分が成長する大チャンスである場合が多い。

しっかりと受け止めて、自分の考えや行いを改める。

簡単ではないけど、それが学びなんだと思う。

 

最近、また本を読むようになった。

意図的に読もうと思っているわけではないけど、気になる本をポチっと簡単に買える時代。

ネットなんかで見て気になったのは買うようにしている。

本を読んでいると、頭をドカーンと殴られるような核心をつかれる内容に出会う事がある。

その本一冊全部でなくとも、たった一行でもそれは大した問題ではなくて、自分の何かしらのキッカケになる事が大切で。

本の良い所は、自分のペースで学べるところだと思う。

気になった部分を改めて読む事もできるし、他人と共有する事もできる。

人はいらん事も言いますからね。笑

ここまでにしといてくれたら最高の助言でも、そこまで言っちゃあおしまいよ、のパターンもあるしね。笑

 

なんしか本はおもろいね。

特に、寒い時は本がええ。

走って汗かいてシャワー浴びて、読書。

眠くなったら、昼寝。

いつ仕事すんねん。笑

ま、でも本から学ぶ事は多くて、仕事に活きる事も多々ある。

人間誰しも、悩みがあったり、向上心があったり、今の自分を、今の生活を、より良くしたいと考えるもんやと思う。

本を読んでは、今の自分はどうかと問う。

まだまだやな。

もっと良くなれるな。

とか、そんな難しい事言いながら、酒を飲んではアホな話をして笑ってる生活。笑

どないやねん。笑