大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1522-全て自分-

POSTED:2019/01/23 CATEGORY:BLOG

拙ブログ愛読者の方でしたら、何度も聞いた事があると思います。

『全て自分』

僕が大切にしている言葉です。

結局、最後は自分なんですよ。

『変えられるのは、未来と自分。変えられないのは、過去と他人。』とか言うたりもしますね。

他人は変えられる可能性はあると思ってるんですが、自分と未来は絶対に変えられますね、自分次第でどないにでも。

 

うちにトレーニングに来る人の多くは、大なり小なり自分を変化させたいと考えていると思うんです。

もちろん、治療も、症状を治す意味では、自分を変化させたいわけですが。

となると、自分を変化させるには、自分がどうしたいか、どうするか、が全てなわけで。

“自分の選択が未来の自分を作る”わけです。

具体的な目標を立てて、そこに向かって努力をして、軌道修正をする。

やるしかないわけです。

他人は誰もやってくれないから。

で、そんなヤル気を引き起こしてくれる一冊がコチラ!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

アホらしいけど、おもろいし、本質をついてくれてます。

IMG_7002

ホンマこれ。

みんな運動を過大評価し過ぎやし、自分の食生活を過小評価し過ぎ。

そこのモノサシの調整は必須。

そこの感覚が合えば、『食べてへんのに太る』とか『動いてるのに痩せへん』がなくなります。

こう思っちゃってる人は感覚がズレてます。

いち早く修正しましょう!!

IMG_7003

これも多いですね。

筋肉付いてゴツくなるから嫌です、って人もなってから言うて欲しい。笑

なりたくてもそうならんですよ。

女性の方とかホルモンの関係で男性よりはるかになりにくいです。

太くなったのは、筋肉のせいではなく、元からある脂肪が原因です。笑

メリハリのあるカッコええ体は筋肉なくして実現不可能です。

ペラッペラのリカちゃん人形みたいな体型もエエかも知れませんが、元気な老後は送れません、悪しからず。

「ロコモ」とか「サルコペニア」って言葉、聞いた事あります?

ない人は、検索してみましょう!

病気言うたら、内臓や脳やのイメージですが、筋肉がないのも病気ですからね!

そこの意識が低過ぎます!

内臓が元気が人や、頭がエエ人はバカにしないにの、筋肉たっぷりの人は、小ばかにするような風潮。

アホかっちゅーねん!

過ぎたるは及ばざるが如し、ですが、心配せんでも過ぎる事ないから!

病院かかりたくなかったら、筋トレしなはれ。

騙されたと思って、やってみなはれ。

小さな変化でも、自分の変化に敏感になって下さい。

ポジティブな変化に気付けたら、シメシメですわ。

今年は、やりますよ~。

食べるし、飲むけど、トレーニングは今まで以上に。

35歳の自分より進化した36歳の自分を目指しますっ!!