大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1521-AppleWatch-

POSTED:2019/01/22 CATEGORY:BLOG

購入して1ヶ月が経とうとしています。

ランニング用の時計として大活躍してくれています。笑

はい、それだけです。笑

まだSuicaもインストールしてなくて、ほんとランニングデータと日々の活動量のデータを取ってくれてるだけです。笑

でもね、昨日、大発見したんです。

皆さんにとっては、どうでもいいかもしれないんですけど、僕にとっては世紀の大発見で。

あのね、竜頭の部分あるやないですか。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

右側のポッチね。

ま、AppleWatchではデジタルクラウン言うんですけど。

僕は左手に付けるので、このポッチが手首側に来るのが嫌でして。

なんでかてね、このポッチを長押し電源Offになってまうんです。

iPhoneと同じです。

で、普段長押しなんてしないんですが、僕の場合、腕立て伏せやベンチプレス等、手首を背屈した状態にする事が生活の中で、ままありまして。

なんてか、逆側にポッチが来んもんかな、と画策しておったわけです。

iPhoneと同じで向きを変えると画像の向きも変わるので、単純に反対向きに付けてみたものの、失敗・・・

ただただ、時計を反対につけてるだけの痛いやつです。笑

諦めかけてた中、昨日、iPhoneで【Watch】のアプリを触っていると・・・

【一般】→【ウォッチの向き】→【左にDigitalCrown】

で、できるやん!

世紀の大発見!

めっちゃ便利なった~!

ま、まだ腕立て伏せもベンチプレスも一回もやってへんけど。笑

 

あとは、NIKERUNCLUBの『ワークアウトを開始します』の声も小さくならんかなぁ。

わりと声デカいねんなぁ~。

同志の皆様、『こんなんできるで』『あんなんできるで』いろいろ教えて下さいませ~!!