大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1519-なんでやねん-

POSTED:2019/01/19 CATEGORY:BLOG

高知商業の野球部員が処分されたニュース。

Yahoo!ニュース

リンク先の記事読んでくれました??

もう、「なんでやねん!」しかないでしょ??

『商業的な利用を禁止』って入場料取って試合して、かちわりやビールも売ってる高野連様がどの口で言うてんねん。笑

結局、自分らはええけど、おまえらはアカン、ぢゃないですか。

僕も過度に、野球部や部員が商品化されるのはどうかと思いますが、これぐらいは何も問題ないのでは?

甲子園で応援してもろたし、俺らもダンス部の公演で一肌脱ぐわ、ってなもんでしょう。

こんなとこで公演しよ思たら、施設利用料もバカならんやろし、500円なんて法外でもなんでもない値段です。

むしろ僕は、こういうのが全部無料の方がおかしいと言うか、怖いと言うか、有料である方がいいかなと思ってるんですよね。

何百円なら妥当な会場使用料やし、運営経費やろし、活動費にもなればいいなと思ってるんです。

そういう意識をもらう事で、意識も向上するし、自分らだけ活動してるわけではない事にも気付けるし、何かに依存する事なく自分らでやろうとする当事者意識や経営感覚も身に付くのかなと。

例えば、中央区のソフトボール大会でも観戦料100円もらうとかね。

本部に箱でも置いといていれてもらうシステム。

入れへん人もおるでしょうが、それはそれやし。

子供らが一生懸命やってるのに、100円を誤魔化してでも得してやろうと思う気持ちの人はほっときましょう。笑

で、そのお金は必要経費を引いて残った額をチームに分配したりね。

そしたら、新しいボールも変えるかもやし、活動の幅も広げれたりするやろしね。

高校野球の大阪府予選とか入場料700円ぐらいかかりますよ。

でも、そんなもんやと思ってますし、逆に高校スポーツでも他の競技は地方大会は無料が当たり前なんかな?

で、だいたいお金がないと嘆く各競技団体。

真っ先に、ハンドボール思い出してますけど。笑

日本はアマチュアリズムと言うか、お金が悪だ、みたいな風潮がありますが、お金は必要なんです。

もっとプロ化すべきやと思います。

そうする事で選手の意識も向上するし、ダメなら廃れていくだけの話。

今は、強化費が協会から出たり、守られ過ぎてる部分もあるかと思います。

厳しい環境だからこそ、選手も成長でき、そのプレーを観て、人は魅了されるんでしょ!!

ちょっと話が飛躍しましたが、高野連、これはbadな判断ですわ。

話ならん。

こんなんを真剣に協議するヒマがあるなら、もっとやる事あるやろがい。

誰かが、全高校が高野連辞めてが新しい組織作ったらええねん、言うてましたけど、ホンマにそんなクーデター起きたらええのにね。笑

その際は、甲子園のビール代を少し安くして下さい!!笑