大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1513-寒ぅ-

POSTED:2019/01/11 CATEGORY:BLOG

ここ二日ほど、『寒ぅ~』しか出て来ませんな。笑

走ったら暑いですけどね。

汗だくなります。

一昨日は長女、長男とラン。

長距離がわりと得意な長女と、大嫌いな長男。

さー行くぞ、と声をかけると、長男がランドセルに躓き、「足が痛いから走られへん」と。笑

いや、ダサ過ぎる。

なんぼ行きたくなくて言い訳するにしても、ダサい。

そんな男にだけはなって欲しくない。笑

ま、一応走りには行きましたけど、ペース上がらず、3㎞弱で途中離脱。

もう少し余力のある長女と二人でラン。

最近、ソフトの子らの練習メニューにもなってる小学校の外周(約350m)のタイム測定をしに行きました。

長男のベスト84秒を大きく上回る74秒。

やるやーん!

別に走るのが速いわけでもないですが、必死にくらいつく彼女の根性は下の男三人も是非見習って欲しいわ。

寒いけど、走り終われば身体はポカポカ。

久々に家族6人で、ホットプレートを囲んで、牡蠣や野菜焼いたり、もんじゃしたり、〆チャーハンしたり家族団欒。

たまにやからこそありがたい、と日々飲みに行く言い訳にしてます。笑

 

最近ね、走るネタが多いですが、走る事に時間を割き過ぎて、他のネタがないんです。笑

11月半ばぐらいからナイキのアプリで記録を取り始めて、11月は100㎞ほど。

12月は215㎞ぐらい。

今月は今のところ80㎞ぐらいかな。

時間にすると1㎞6分で換算して40時間ぐらい。

うん、意外と時間使ってない。笑

もっとランニングに人生捧げてる気になってた。笑

時間ってやっぱ作れますよね。

その気になるか、どうか。

クボトレ通い放題プランを始めてから、皆さん、上手く時間を作って通ってくれる方が多くなったように感じます。

やっぱ先にお金払うと、行こうって気になりますよね。笑

そうすると、生活の意識も変わるし、そうなりゃやっぱ身体や考え方にも変化が見えて来ます。

トレーニングは身体を変えるだけでなく、生活の質や考え方にまで影響を及ぼしてこそ、です。

宗教みたいですけど、そんだけ『違い』を生むって事ですわ。

生活の『違い』、人生の『違い』、小さな差が大きな差。

おもろい人生は、元気な身体あってこそ。

アラフォー男子、痛感してます。笑

僕は元気ですが、徐々に友人なんかは元気や勢いなくなって来たりね。

寂しいもんです。

体力至上主義ですよ。笑

何するにも体力がないとでけへん。

日々の生活を、人生を、充実させるために、Let’sトレーニング!!