大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1512-アジア杯-

POSTED:2019/01/10 CATEGORY:BLOG

いやー、薄氷の勝利でしたねー。

でも、結果が全ての大会です。

難しい初戦、情報のない相手からしっかり勝ち点を取れたのは良かった!!

やっぱり、相手の事を知ってる、知らんは大きいなと痛感。

1失点目の場面も、確かに、ボールに寄せてないのは、問題なんでしょうけど、誰がどんなタイプのプレーヤーでどんなシュートを打ってくるかわからん場面で、そこだけの問題視するのも違うでしょうしねぇ。

結果論でしかないと言うか。

あれは素直に『ナイスシュート』やったなぁ、と。

で、僕はあんまりきちんと観てなかったので、あれなんですが、堂安選手のミスが起因してたんですかね。

でもやっぱ堂安すげぇなぁ、な記事がコチラ

こういう気持ちですよ。

精神論を否定する向きもあるかも知れませんが、これは精神論ではなく、「精神」の話です。

強靭な精神は、やっぱり必要。

どのカテゴリーでも気持ちの強い選手は、強いです。

上手い下手とは別の話で。

で、この部分を鍛えるって、すごく難しい。

僕も試行錯誤してます。笑

一つの結論としては、論理的に考えられるか、どうかは大切なんかなと。

ガムシャラを超えた部分で。

warm heart,cool head ってやつですね。

堂安選手の表情や立ち振る舞いには、すごく決意や強さが感じられます。

ヤンチャそうで人懐こい感じ。

場合によっては不遜な態度に取られる事もあるかも知れませんが、それを超えた意志の強さ。

一重の代表として頑張ってもらいたいです。笑

一重の一員として応援します。笑

次は、13日のオマーン戦、17日のウズベキスタン戦、どちらも22:30キックオフ!

もうちょい早い時間にやって欲しいのが本音ですが、応援しますよ~!

1位通過で決勝トーナメントいきましょう!

覇権奪回、期待してますっ!!

今の代表は、なんとも観ててワクワクします!

少々点を取られても取り返しゃいいんです!

そんで勝つ時も負ける時もある!

人生そんなもん!

そうです、人生そんなもんJAPAN!!

頑張れ、人生そんなもんJAPAN!!