大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1508-ウォーキング-

POSTED:2019/01/05 CATEGORY:BLOG

久保家は、時間さえあれば、とりあえずどこでも歩いて行こうとします。笑

ま、大人目線としては、ええ運動になるかなぁ、ぐらい程度ですが、子供と一緒に歩く時は、すごく良い体験になると思い歩かせてます。

山登りとかもええんですが、うちの近くには、山はないですし、ま、その辺を歩くか、ってとこですね。

道が続いてる以上、どこまでも歩けるわけです、理論的には。

あとは、体力やスケジュールの問題だけで。

僕が子供に歩いて感じて欲しい事は、道中にある色んなハプニングやら、思わぬ発見やら、絶対に目的地に辿り着けるという事です。

新幹線より車、車より自転車、自転車より歩きの方が、道中の細かい気付きがあります。

あっ、こんなんあるんや、とか、ちょっと寄ってみよか、とか。

時間は掛かるし、大した距離は移動できないけど、その中での発見は必ずあるはず。

小さい事かも知れませんが、僕はこういうのが好きなんです。

昨日は、子供達が、パフェを食べたいと言うので、梅田のびっくりドンキーまでランニング。

幼稚園児二人にとっては、4㎞弱の距離は長かったかも知れませんが、声掛けしながら走ると意外といけるもんで。

ま、途中だいぶ心折れかけてましたけど。笑

自分がしたい事があるなら、それに向けて頑張るのは当たり前。

その感覚って大人になっても必要やと思います。

で、ハンバーグとパフェを食べた後は、お姉ちゃんとお兄ちゃんを迎えに、さらに新大阪までウォーキング。

食べた後やし、エネルギー満タン!

新御堂で淀川渡るとことか歩いたらテンション上がりますよ~!

IMG_6658

舞洲とかもチャリで行くのも楽しい!

今日は、長男と走ってグローブ買いに行く予定です!

長男はグローブを買える事にワクワクしてますが、お店まで8.8㎞。

今まで走った事ない距離も、泣き虫長男は走り切れるのでしょうか?!笑

冬休み放牧で一回り成長した身体を、またしっかりと鍛えていきましょう!

なんでも、やったらできる!

始まりがあれば、終わりもある!

皆さんも、是非歩いてみて下さい!

夫婦ウォーキングも意外と会話が生まれるので好きです!

スマホもテレビもないしね!笑