大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1507-2019年、よーいドン!!-

POSTED:2019/01/04 CATEGORY:BLOG

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

年賀状2019

 

はいっ!

正月気分ももう終わりですよ!笑

1/1からよーいドンして、スタート切ってる人はもうスタートしてます!

みんな、マラソンの時は、少しでも早くスタートしようとするのに、こんな時はえらいのんびりしてはる。笑

やる人はやってる、やらん人は「たまにはゆっくり」なんてやってる。

たぶん後者の方は、普段から何かに理由つけて、「たまにはゆっくり」の頻度が高い方でしょう。

トレーニングも然り。

やる人は、正月であろうとやってる。

ま、僕も三が日はランニングしたり歩いたぐらいなんで偉そうに言えませんが、そろそろ正月モードも終わりです!

2019年のスタートをバッチリ決めますよ!

 

毎年恒例の年末年始太り。

今年はInBodyにて測定。

12/3の測定時と比較して

1/4測定
体重  +0.4㎏
筋肉量 +0.2㎏
体脂肪量+0.2㎏
除脂肪量+0.2㎏
体脂肪率+0.2%

でした。

変化なくほぼほぼ現状維持に見えますが、実は、中間ぐらいでは、もうちょい絞れてたんですよね~。

年末年始でやっぱちょい太ってますね。

ま、あんだけ食ったら当たり前か。笑

12月は意識的にウェイトトレーニングをしなかったんですが、また1月からやっていきます。

皆さんも、「増えてるから測らんとくわぁ」ではなく、現状を把握する事が大切です。

惨状から目を背けてもしゃーないんです。

腹くくって、歯ぁ食いしばって頑張るしかないですやんね、成果出したかったら。笑

いつも皆さんには、厳しい言い方をしますが、それが僕の愛のカタチなんです。

ただただ、せっかく来てもらうからには、成果を出して欲しい。

儲ける為だけなら、ぬるい事言うてチヤホヤしてたらええんでしょうが、そんな時間に意味はないでしょう。笑

効果のないトレーニングしてるぐらいなら、飲みに行ってる方がええですよ!

心の栄養!笑

要は、メリハリ!

キツイ事しに来てる時は、しっかりキツさを楽しみましょう!

ダラダラする時はダラダラしたらええんですよ。

自制、メリハリ、全部苦手。笑

でも、やりますよ~!

最大のライバルは自分!

負けへんで~!

そんなこんなで2019年もバシッといきましょか!