大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1503-自分の地元は自分で作る-

POSTED:2018/12/26 CATEGORY:BLOG

この歌、やっぱ好きやなぁ~。

大阪UP/SHINGO☆西成

歌詞がええですよねぇ~。

自分の地元は自分で作る!

やる事やって、誠実に!

飲み会の返事は、迅速に!笑

地元ってええなぁ~。

何も、出身がどうとか、そんな小さい話やないんです。

自分がどこに軸足置いて、どう生きるか、だけ。

難しい話はいらんのです。

僕は偶然に生まれも育ちも谷町で、今もここで生活してますけど、どこ行っても地元みたいな顔する自信ありますけどね。笑

そういう事です。笑

昨日も『地元』で笑わせてもろたなぁ~。

年末年始、『地元』を感じる事も多いと思います。

僕も、高校時代の野球部メンバーで毎年集まってます。

これも『地元』。

そいつらと集まると、バカな話もできて、今のお互いの頑張りが刺激になって。

そういう仲間を大切にしたいね。

新しい友達もいっぱいできるかも知れんけど、古い友達はどんどん増えるわけやないし。

むしろ、だんだん減る一方やろね。

誰が死んだや、そんな話をする年代になってくるんでしょう、いつか。笑

『地元』と疎遠になってる人もいるかも知れませんが、戻りたい時に戻れるのが地元のええとこやと思います。

迎え入れてくれない地元なら、自分から願い下げですよ。

おもろい地元は自分で探したらええ、作ったらええ。

そんな想いを込めた『上町Tシャツ』『上町パーカー』!笑

是非、お買い求め下さい!笑