大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1500-有馬記念-

POSTED:2018/12/21 CATEGORY:BLOG

わたくし、年末ジャンボは一度も勝った事ないのですが、有馬記念はほぼ毎年買っておりますっ!

オヤジが小さい時から買っていたので、その影響か、有馬記念には凄く年末感とお祭感を感じてしまいますっ!

去年はキタサンブラックが有終の美を飾りましたが、平成最後の有馬記念は、どんなドラマが待ってるんでしょうか?!

1枠1番には話題馬オジュウチョウサン×武豊の再注目コンビが!

10週連続で外国人騎手がG1レースに勝利中ですので、武さん頼むよ、が日本中の期待でしょうね!

このオジュウチョウサンって馬がまた異質中の異質で・・・

ま、この話を書き出すと長くなるので、日曜は、競馬新聞片手に飲んでる立ち飲み屋のおじさんの近くで飲めば勝手に教えてくれますわ。笑

皆さんは、どの馬を狙いますか?

世相を反映した馬券?!

自分のラッキーナンバー?!

子供の直感?!

何が来るかわからない!

あー、楽しみやねっ!!

 

全然話ちゃうけど、巨人の顔とも言える内海投手がFAの人的補償で西武へ。

そこまでして銀仁朗が欲しかったんかなぁ~。

いや、銀仁朗も好きやねんけど、小林もおるのになぁ~。

西武的にはお得ですよね!

昔の様にバリバリ投げれなくても、年間で数勝してくれて、あとは投手陣にたくさんの経験を伝えてくれたらプライスレスですよ!

巨人の投手陣を成績だけでなく、精神的にも引っ張って来たリーダーですからね!

日本一の経験も豊富やし、今の西武にちょうど足りない部分かと思います!

来年は、浅村や菊池雄星も抜けますが、それでも西武は手強いですよ!

秋山、山川に森、あとは僕らの同い年のおかわりくん!

だんだん引退する選手も多いので、是非頑張って欲しいわぁ!

高校時代からホンマに凄かったからですね!

対戦した事ないけど、試合会場で見た時はエグかったです!

何にしても、どこのファンってないけど、巨人が強いのはおもろない、と思ってまうんですよねぇ~。笑

僕の人生の対極な感じがするから。笑

金もあって人気もあって、紳士たれとか言うて裏ではグダグダで。

それやったら、やっぱ、パリーグやな。笑

 

そんな2018年もあと11日!

貴重な時間を大切に楽しく過ごしましょっ!!