大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1499-年末年始に太る人に共通する3つのNG行動-

POSTED:2018/12/20 CATEGORY:BLOG

まずは、こちらの記事から。

 

Yahoo!ニュース「年末年始に太る人に共通する3つのNG行動」

 

毎年のように増量する僕ですが、全然当てはまりません。笑

正月も毎年のように朝一に少しランニングをしたり、キャッチボールしたり、どっちかと言うと、アクティブな正月を過ごしてます!

なので、ずっと部屋着なんてありえへん!

予定は詰め込むタイプですので、昼まで寝てる事もない!

夜更かしは忘年会シーズンはするかなぁ~。

でも、正月は早めから飲んでるので、そんなに遅くまで起きてられない!笑

 

ま、でもジーパンとかはめっきり履かなくなりましたね。

別にキツイとかはないですが、スウェットが動き易過ぎて、その履き心地の良さったら~。

なんなら、最近では、ジーパンを履かなさ過ぎて、履くのが恥ずかしくなってきました。笑

 

ま、でも、どれぐらい食べたらどれぐらい太るか、どれぐらい動けば、いいのかは把握しておいた方がいいでしょうね。

短期的に増えたものなら、すぐに戻せますが、身に付くと戻すのも困難になります。

なので、減らさないまでも増やさない感覚は大切かと。

『餅食い過ぎて太った』なんて声も毎年のように聞きますけど、みんなどんだけ餅食べるんですか?!笑

調べてみたら、餅1個で120㎉ですって。

小さめの丸餅なら80㎉ぐらいです。

はい、太るわけない。笑

ご飯一杯より低カロリーですからね。

なんぼ食べたかて知れてるでしょう~。

それなりに腹も膨れますし、餅だけで腹いっぱいにしたら10個食って1200㎉です。

ヘビーな定食ぐらいでしょうか。

何が言いたいって、イメージだけでやろうとするとミスするよ、って事です。

餅は太る、は間違いです。

何食うても太るし、何食うても痩せます。

 

12月からスタートしたクボトレ通い放題プランですが、大変好調です!

1月から始める、って人もチラホラ!

2019年、最高のスタートを切る為にも、今年ももうちょっとですが、しっかり準備をしときましょう!!