大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1516-体調不良-

POSTED:2019/01/16 CATEGORY:BLOG

インフルエンザがまた流行ってますな。

ま、インフルエンザは流行るからインフルエンザなんやけど、とか理屈っぽい事思いながら。笑

うちは、クリスマス前に双子が罹ってしまいましたが、家族には拡大せず。

危なかった~。

 

さてさて、皆さん、体調が悪いな、と感じたらどうしてます?!

熱っぽいなと感じたら、体温計?

僕は測りません。

何度でも一緒なので。笑

熱あろうがなかろうが、しんどいもんはしんどい。笑

何の為に測るんですか?

測ったら熱下がります?笑

氷枕とかして寝てた方がええんちゃいます?!

明らかにアウトな高熱なら、どうしようもないけど、熱っぽいとか、微熱とかって・・・

測るから、しんどなんねん、と。

もうね、熱とか測る意味ないとさえ思ってますからね。

明らかにアウトは測らんでも気付くし、どうやろってやつはどないかやり過ごせます。

はい、気合いと勘違いです。笑

測って、熱があったら余計にしんどなりません?笑

僕だけかな。

多少の身体の不具合は、正常範囲内と捉えています。笑

みんな簡単に『風邪ひいた』とか『風邪気味』とか言い過ぎですわ。笑

ま、子供は、自分でわからんので、目安として測るのは必要ですけどね。

何十年も生きて来たら、自分の体調ぐらいわかるでしょ。

これね、思うんですけどね、自営業の人って体調崩さない人多いです。

だって、働かんと生きて行かれへんから。笑

でも、これって実は多少の体調不良は根性で乗り越えてる部分もあると思うんです。

体温とか、病院の診断結果って、自分より何より、他人に対して示す為の大義名分でしかなくないですか?!

俺は、何度あるから、しんどいんやぞ、休ませてくれよ、みたいな。

○○って病気やから仕方ないんやぞ、的な。

もちろん、すべての病気に対して言うてるわけちゃいますからね。

炎上するのはバカな人達ですよ。笑

これね、すごく厳しい言い方に感じるかも知れませんが、この発想を持っておくと、自分が体調崩しにくくなりますよ、って話なんです。

自分の身体を繊細に仕上げるも、頑丈に仕上げるも、自分次第です。

タフで高性能な身体を目指しましょ~!

病気を治すのは、自分の身体です。

自然治癒力です。

それを後押しするのが薬です。

薬がいらん言うてるわけちゃいますからね~。

軽症で病院行き過ぎ!

免疫低下してるのに、そんな時に病院行ったら、余計に新しい菌もらうわ。笑

その発想持ってますか?!

菌に対する抵抗力つけないとダメですよ!

除菌や抗菌ばっかりしてたらあきません!

落ちてるもんも食わんと。笑

菌トレですね。

そうです、菌トレと筋トレです。

はい、もっと言えば、それが金に繋がるのです。

菌トレをしておく、病院に行く事が減る、経済的!

筋トレをしておく、病院に行く事が減る、経済的!

ま、筋トレにハマり過ぎて、サプリにアホみたいにお金つぎ込む人いるんで、それは非経済的ですが、それは知らん。笑

アホみたいな話して来ましたけど、あながち、バカにはできん内容かと思ってます。

最後に言うておきます。

インフルエンザの疑いがある時は、きちんと熱も測らなアカンし、病院も行きましょう。

大流行で学級閉鎖とかはかなわん。笑