大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1497-キャンセル-

POSTED:2018/12/18 CATEGORY:BLOG

昨日はキャンセルが相次ぎました。

年末って感じですねぇ~。

色んな予定もあるでしょうし、しゃーない部分もありますよね。

そら予定通りに来てくれるに越した事はないですが、そこは僕もしゃーないと思うんです。

でもね、やっぱり腹立つ時もありますわ。

一切、連絡がないパターンとはどんなつもりなんでしょうか!?

事後報告で、「すいません、今日行けませんでした」でもいいですよ。

何の音沙汰もないパターンって人としての部分を疑ってまいますわ。

友達との約束でもそんなんするんですかね?!

僕は、友達との約束も予約も一緒やと思いますけどね。

飲食店でも大規模なドタキャン等あると聞きますが、それに比べたら、料理を用意するわけでもないですし、被害は小さいかも知れませんが、そんな問題やない。

一対一の人間としてそういう部分はきちんとしましょう。

年齢もクソも関係ないです。

約束を守らなくていい理由はどこにもない。

うちは、時間外であろうと可能な限り、対応させてもらってますが、それは、僕自身が患者さんも家族や友達と同じように大切にしたい想いから。

こういう事が続く様やとキャンセル料を設定したりせんとアカンようになりますやん。

そんなんはしたくないんです。

来られへんのはしゃーないから、連絡だけ下さい。

ただ、それだけ。

思い当たる方、いらっしゃいましたら、そこは治した方がええと思いますよ。

友達とかにもやってもうてるかも知れんしね。

 

さー、今年もあと2週間。

まだまだ忘年会続きでしょうか?!

もうひと段落しましたか?!

僕は、とりあえずは、年賀状を仕上げないと・・・