大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1485-ランニング-

POSTED:2018/12/04 CATEGORY:BLOG

ご存知の方もあるかと思いますが、ここ2ヶ月ぐらい毎日走ってます。

10分そこそこしか走らん日もあれば、10㎞以上走る日や、一日に2回走る日もあったり。

自分の中でストレスがない範囲で継続しています。

毎日こうしなければならない、と思うとストレスになりますが、続ける事を楽しみたいなと思ってます。

しんどい日(あっ、酒が残ってる日とかね)はゆっくりでいいし、気が乗らん日は短い距離でもオッケー!

でも、調子のよい時は自己ベスト目指したり、色んな事を試したり感じながら、ランニングを楽しんでいます。

誤解ないように言っておきますが、走ってる時は一㍉も楽しくないです。笑

しんどい気持ちが一番です。笑

しんどいけど、頑張ってる自分は好きやし、走った後のやり切った感は気持ち良いです!

汗かいた後の風呂も気持ちエエし、メシもプロテインも美味いし、酒ももちろん美味いです!

朝や昼に走る事が多いので、走った直後に酒を飲む事はほぼないですが。笑

 

今、35歳の僕ですが、ま、それなりに生きて来た中で、やっぱり自分を変えようとかレベルアップしようと思ったら、苦手な事や、あんまり興味ない事に挑戦せんとアカンよな~、と。

走ってみて痛感しました。笑

やっぱりランニングは好きではないです。

短距離も遅いし、やっぱり走る事には苦手意識があります。

でも、逃げずに、取り組む事で、少しは成長できてるな、とも感じます。

止めたら楽やとは思いますが、せっかくここまで続いたし、100日までは続けたいですし、たぶんそれ以上続けれる気がしてます。

止めたら、ここまでしんどい想いしたんがもったいないし、もう一回こんだけ続け直すも嫌やしね。

 

これは昨日のラン記録です~。

今日は、おNEWの滑り止めクロスコレクトソックスを履いての初ラン!

滑り止めすげぇ~。

靴の中で滑らんから、地面に力がロスなく伝わる感じ!

これ重要~!

ランナーの皆様、是非試してみて下さいな~。

IMG_6026

で、昼休みに13㎞走りました。

とりあえず、週末はしっかり食べたし、昨日の夜はたらふく食べて満腹で寝てもうたんで、その分は消費したいな、と走り出しました。

5:30ぐらいのペースで気持ち良く走ってましたが、四天王寺七坂を駆け上がったところで一気に足が重くなり・・・

4~7㎞ぐらいですね。

明らかにペースが落ちました。笑

このままではいかんと、7~8㎞で少しペースアップし、とりあえず10㎞を目指しました!

10㎞は僕の中では長距離なんですが、いつもより足が軽い!

靴下のお陰もあるでしょうが、週末にたくさん食べた、カレー、おにぎり、うどん、寿司、餅なんかの炭水化物の効果を痛感!

カーボローディングを狙ったわけではないんですが、エネルギーに満ち溢れて走れました!

栄養大切、改めて!笑

エネルギー切れを起こさずにトレーニングをしっかり行わるとそれだけ大きいトレーニング効果を得られるわけで、栄養面の効果を再認識、今さらやけど!笑

糖質制限ダイエットとかありますけど、スポーツする人は特に、糖質も摂りましょう!

タンパク質だけ摂るより、糖質も一緒に摂る方が、タンパク質の吸収効率も高まるんですよ~!

なんでもかんでも制限すりゃええってもんやない!

今まで走るんは避けて来ましたけど、シンプルな運動だけに、色んな事が見えて来ます。

あと、最近は、走る前に、MUSASHIのHUANを飲んでます!

エネルギーの燃焼効率が良くなるし、最後の1㎞にバテずに5分を切れたのは、これのお陰もあるかな~。

ま、俺の才能か。笑

もとい。。。

これがMUSASHI!

オーストラリア発のアミノ酸サプリメントです!

huam

エエ値段しますが、効果も大きいですよ!

ええ汗かけます~!

僕は、マータイさんより、MOTTAINAI精神の持ち主なので、どうせしんどい運動するんやったら、効率を最大限に高めたいのです。笑

同じ30分走るなら、その効果が大きい方がいいっしょ~!

久保鍼灸整骨院でも取り扱ってますので、欲しい方は声掛けて下さい~!

少しだけですが、勉強させてもらいますよ~!

12

脂肪をため込みやすい12月1月だからこそ、しっかり運動する時間を確保して、代謝の高い状態をKEEPしましょ~!

痩せるは難し、太るは一瞬です!

皆さん、簡単な気持ちで休み過ぎ!笑

少しのトレーニングに過度な効果を期待し過ぎ!笑

世の中、そんなに甘くない!笑