大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1482-卓球-

POSTED:2018/11/30 CATEGORY:BLOG

今年もこのシーズンがやってきました。

僕の年中行事の一つのPTA卓球大会です!

毎年1月に行われる大会に向けて、練習の日々です!

言うて、週1やるかやらんかやけど。笑

IMG_5918

1年目は、温泉卓球気分で出てボコボコにやられて、少しずつ成長しながら、早5年目かな?!

最初は1000円のマイラケットでしたが、今では、10倍ぐらいのラケットをメルカリで買いました!笑

ラバーの違いなんかも多少はわかるようになって、回転がどうこうとかも少しはわかってきました!

まだまだ下手くそですが、奥が深い!

めっちゃおもろい!

他のスポーツやったら勝てそうな相手にも全く歯が立たないのが悔しくておもろい!

勝てたら最高やろな~!

と、毎年、今年こそは、今年こそは、言いながら、飲む練習終わりの一杯が最高で。笑

こないして、一緒に楽しめる仲間にホンマに感謝ですわ~。

この年なって、こないして遊べるとは思ってなかったもんなぁ~。

で、最近の遊びは、ランニング!

2ヶ月続けてます。

最初のうちは、漫然と走ってましたが、先輩にNIKEのアプリを教えてもらってから、ランニングの質が向上しました!

 

NIKE⁺ RunClub

 

是非、インストールしてみて下さい!

距離やタイムやペースが測れるので、サボってたら一目瞭然。

通算記録や、自己ベストも管理できるので、ちょっと先の目標を立てたりしやすい!

走ってる時は一㍉も楽しくないんですが、性格上、こういうゲーム感覚やと頑張れるし続けれるタイプなんです!

あとで、記録を見たりするのが楽しい!

11/14から使い始めて、昨日の段階で、96㎞ちょい。

そら、今日で100㎞行きたくなりますやんか~。笑

来月の目標はプラチナトロフィーがもらえる月間160㎞です!

12月は何かと時間の確保と体調の管理が厳しいですが、ちょいランを積み重ねて何とか達成したいなぁ~。

便利な時代になったもんやなぁ~。

手書きでノートに管理してたら絶対に止めてるわ。笑

走ると頭がクリアになるし、汗かくのも気持ちええし、酒もメシも美味いっ!!

やっぱり、人間は身体動かさんとダメです!

で、もっと言うたら、走るのもトレーニングもしないとダメ!

どっちかは得意やけど、どっちかは苦手ではカッコ良くない!笑

で、もっと言うと、それでいて、卓球も上手いのが最強!笑

欲張り人生楽しみまっせ~!