大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1476-今日から俺は-

POSTED:2018/11/22 CATEGORY:BLOG

物凄いブームみたいですね!

うちだけ?!

僕は原作も知らんし、バカにして観てなかったんですが、ふと時間があったので、4話ぐらいから観てみるとアホらしいけど、おもろい。笑

やっぱり、この年になると好みや趣味もハッキリしてきて、それなりに選べる環境にあるけど、新発見は嫌いな事や避けてた部分にしかないですね!

ランニングも嫌いやけど、続ける事で新発見があるし・・・

さておき、このドラマだけでなく、80’s、90’sの音楽やカルチャー、ファッションが今の流行りだそうで!

僕らの世代やと、昔古着屋で買ってたようなナイキやアディダスの服が今はえらい高値になってたりで!

実家のタンスひっくり返したら掘り出し物が出るかも?!

僕も高校生か大学生ぐらいの時の古いジャンパーをメルカリに出したら、まさか売れましたよ~。

 

ほんで、また『今日から俺は』トークに戻るんですが、昔の漫画やドラマって、こういうわかりやすいの多くないですか?!

ヤンキーやけど、実はエエ奴とかね?

今のドラマは、普通の子が、実は裏でめっちゃ悪い、とか。

陰湿なんですよねぇ~。

これが時代の流れなんですかねぇ~。

学校もことなかれ主義で、なんでも事前に事前に対処する。

いじめに繋がる可能性があるから、ニックネームも禁止で、男子も女子も「さん」付けで呼ぶんやて。

それってどうなんかね~。

社会に出たら、そんなルールもないわけで、こどものうちからある程度何事にも耐性ついてる方がええと思いますけどねぇ~。

ストレス耐性の無い子が多過ぎますわ。

それって、国としてマイナスやと思いますけどね。

平和ボケってそういう事ちゃいますかね。

○○ハラスメントも行き過ぎたら、逆ハラスメントですよ!

逆ハラ!

ハラスメントを盾にハラスメントしてくる!

もう、ハラスメントって何なん!

ゲシュタルト崩壊起こすわ!笑

般若心経みたいにハラスメントハラスメントハラスメントって書いたろか!笑

 

ま、何が言いたいかって、ああいうツッパリの文化とかって、許容の文化と、義理人情の文化なのかなと。

なんでも杓子定規でやってなくて、あれこそ個性を認めてると言うか。

今は、個性だなんだ言いながら、はみ出す事を許さない時代やし、許容する度量をみんなが失って来てると思う。

ダブルスタンダードでもええんちゃうの。

あんまりキッチリし過ぎたらしんどいで。笑

と、今日から俺は、を観ながら思った昼下がりでした。

でも、『俺は悪かった』自慢する人はダサいなぁ~。

どっか恥ずかしがって欲しいし、もしくはぶっ飛んだおもろいネタあったら笑えるけどなぁ~。

これは、こないだランチで相席になったサラリーマンの先輩後輩二人組の会話を聴いて痛感。

先輩、全然おもんない。笑

ク○リ、とか、ヤ○ザとか、の話してるけど、後輩はくすりともしてませんよ。

ホンマもんは、公共の面前で知らん人と相席してる席で話すようなアホちゃうと思いますよっ!!