大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1472-中央ボーイズ-

POSTED:2018/11/17 CATEGORY:BLOG

今日は、新入部員説明会です!

IMG_2335

何人来るか知らんけど楽しみやなー!

ソフトボールを通じて、身体を動かす事の楽しさや、仲間の大切さ、何事にも前向きに自発的に取り組む姿勢なんかを身に付けて欲しいなぁ~と思います。

あとは、ソフトボールに限らず、どんなスポーツでもできる子になればええなぁ、と思ってます。

人生、ソフトボールが全てぢゃないですからね。笑

野球が全てぢゃない。

全ては、一部。

自分という人間の、自分という人生の一部。

野球に賭ける、スポーツに賭ける、って聞こえはええけど、リスキー極まりないですからね。笑

後悔してもしょーがない、と振り返らない事や、検証しない事は別問題ですよ。

なんのこっちゃ。

 

とにかく!!

何かしらのキッカケでソフトボールに興味を持ってくれたわけですし、その想いは大切にしたりたいなぁ~。

狭いグラウンドでやれる事は限られてるからこそ、工夫して、楽しんで、ソフトボールだけに捉われない選手育成ができるとええなぁ~。

その為には、指導者もアタマを柔らかく、常識に捉われず、柔軟に指導していきたいと思ってます。

「こうでなければならない」なんて事はないですからね。

それは指導者の知識がないか、頭が固いだけ。

選手がダメだ、今年はメンバーが、なんて言うのは簡単です。

そんなん言う指導者は辞めた方がいい。

食材と一緒ですよ。

上手い食材揃ってたら、誰が料理しても美味いんです。

揃って無くても、そこにある食材で、どないしたろかな、と楽しめるのがホンマの料理人やと僕は思います。

知らんけど。笑

僕は、子供たちの指導を通じて、子供の成長はもちろん、自分の成長にも繋がると思いますし、色んな過程を楽しみたいなと思ってます。

と、一コーチの戯言でございました。笑