大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1471-BTS問題-

POSTED:2018/11/16 CATEGORY:BLOG

BSB問題ちゃいますよ。

皮肉なモンで防弾少年団(BTS)が被弾しまくってますね。笑

原爆Tシャツ問題から、ナチス帽、ナチス旗を想起させる演出。

ちょっと過敏になり過ぎでしょ、って意見もあるし、けしからん、の意見もある。

どっちの意見も共感できる部分もあるし、一概にどうとは言えないと思うんやけど・・・

少なくとも思うのが、これって、想像力の欠如なんですよ。

日本で商売したいのに、原爆Tシャツはアカンって。

日本人ナメてんのか、って思うよ。

僕は身内に被害者がいるわけではないけど、多くの被爆者家族や子孫もたくさんいるわけで、そんなん受け容れられるわけないやん。

それがわからんのがアホやなぁ~、と思う。

韓国かってされたら嫌な事ってあると思うねんけどなぁ。

韓国はエンターテイメントを世界に売って行こうと国策として取り組んでるわけやし、あまりに浅はか過ぎたな、と感じます。

音楽がどうとかファッションがどうとかはええとして、これはアカンと僕は思ってます。

これで紅白出て、キャーキャー言う若者がいるなら、それは日本として恥ずかしい事やし、ちゃんと戦争の体験を教育して来なかった日本の責任でもあるでしょう。

ナチスの事は正直、実感がないし知識もないし、あんまりわかれへんけど、こういう風に軽々しく扱うべき事ではないのは僕でもわかる。

これが一つだけならまだしも、いくつも重なると、誰かが操作してるのか、この子らがこれをおもろいと思てんのか、と思ってまうなぁ~。

いや、逆に何か明確なメッセージがあって、こういうナイーブな問題にも触れていく社会派なグループやったらええと思いますけど、この人らはちゃうでしょ?!

メディアに突っ込まれたら、「深い意味はなかった」「ファッションとして」みたいな答えしか持ち合わせてへんわけでしょ。

それは、浅はかやし、そんなレベルで世界進出なんてできひんでしょー。

韓国やからどうとか言うつもりは毛頭ないけど、このBTS問題は看過できひんよなぁ、と思います。