大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1468-縁-

POSTED:2018/11/13 CATEGORY:BLOG

どこでどんな縁が落ちてるかわからんもんで。

ここ最近でも、色んな繋がりがあるもんやなぁ、と思う事ばかり。

僕は、別にたくさん人脈を広げたいとは思わないし、必死こいて名刺交換ばっかりして、それで満足してる人を見たら、アホやなぁと思います。

これは、名刺交換を否定してるのではなく、それが目的になってる人を馬鹿にしています。

もうええ社会人ですから、名刺ぐらいは持っといた方がええし、自分の事を知ってもらう時に便利なアイテムである事は間違いありません!

ただ、それを交換しただけで、「人脈広がったぜ俺」と思ってたらあきませんよ、と。

 

あとは、縁の繋がった人にええ加減な事したらあきません。

大切にせんと。

ましてや、仕事の繋がりとかができて、調子ええ時だけ調子ええ顔して、悪なったら音沙汰なしとか、エラなってうま味なくなったら音沙汰なしとか、それはアカンです。

しゃーないやん、って言う人もおるかも知れんけど、僕は嫌い。

友人でもたくさんいますよ。

ま、全部仕事絡んでますね。

保険屋さんとかは、あるあるです。

急に友達なって来ますね。笑

たぶん、皆さん、経験あるでしょ?!笑

ま、僕も保険関係の仕事に就いてる友達や先輩、後輩、たくさんいますけど、もちろんそうでない人の方が多いので、誤解なく。

信頼できる人は信頼できるし、最終的にはそういう方にお願いしています。

話は誰のでも聞きますけどねぇ~、ま、友達やし。

 

そういや、別の職種ですが、「一生面倒見るから」と頼まれたことがあり、買おうか悩んだんですが、安い買い物でもなかったので、結果、断念。

いや、断念して良かった。

今そいつその仕事してへんやん。笑

簡単に「一生」とか口にすんなよなぁ~、できもせんくせに。

「一生」言うてええのは、三木道山とET-KINGだけやで。笑

 

ま、なんでもそうですが、縁ってのは、繋がるのも大切かも知れませんが、大事なのはその後。

どういう関係を続けていくのか、です。

感謝の気持ちを持って、有難く感じ、お互い様の心を持って、損得ではない付き合いをする。

それが何に繋がるかわからんけど、そういう問題やない。

損得だけで人間関係し出したら終わり。

そういう問題ではない関係を築いていきたいですわねぇ。

色んな人にホンマに世話になってます。

これからもたくさんの人に世話になるでしょうが、ちょっとでも恩返ししながら、やっていけたらええなぁ、と思います。

さー、今日も一日張り切っていきましょー!!