大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1464-なんじゃそら-

POSTED:2018/11/08 CATEGORY:BLOG

メイウェザーと那須川天心の試合が決まって、すっげーワクワクしてたのに、まさかのキャンセル・・・

なんじゃそら。

どんなルールで戦うんか、とか戦う前から、物議を醸してた一戦ですが、こんな形で幕を閉じるとは・・・

そもそもマッチメイク自体が厳しい面もあったやろし、このキャンセルは想定内やけど、がっかりやなぁ・・・

昨日、立ち飲み屋で横で、『どっちが勝つか』みたいな議論を熱く交わしてはったあのお兄さんらは、今どんな気持ちなんやろか。笑

最後ベロベロなってはったし覚えてへんかな。笑

対戦が決まった瞬間、チケット手配しはった先輩が不憫でなりません・・・

 

さてさて、昨日は、当院でも治療に使用しているダイナミックテープの勉強会へ。

IMG_2268

右肩に巻いてるのがダイナミックテープで、左肩はタトゥーです。笑

改めて、その可能性、素晴らしさを再認識。

ホワイトテープやキネシオテープとは全く違う第三のテープです。

ま、伸長率がどうとか、伸長方向がどうとか、理論どうこうより、使えばわかるテープだと思います。

なんでもかんでも使えるわけちゃいますけど、肩凝りなんか抜群にええですよね。

PC作業の多い方や、育児中の方、マラソンなんかで肩が凝る人にもええですね。

姿勢を保持してくれるので、かなり症状が解消してくれると思います。

ま、僕は一切肩凝らないんですけど。笑

 

で、その勉強会で一緒になった方とお話させて頂いたら、色々と似たような話もあるもんで。

ママさんバレーの話になり、患者さんが「試合会場で他のチームにダイナミックテープを巻いてる人がいた」という話を聞いたそうです。

はい、うちでも同じ話を聞いた事があります。

うちの患者さんと、そこの患者さんやった可能性ありますね。笑

で、今ふと思ったのが、テーピングは「巻く」という言葉を使ってきましたが、これに関しては、「貼る」の方がしっくり来るような。

ちなみに、的は「得る」ではなく「射る」んだと言っていたおじさんを思い出しましたが、正確には、どちらも間違いではないそうな。

なんじゃそら。