大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1463-day38-

POSTED:2018/11/07 CATEGORY:BLOG

10月1日から走り始めて、早38日目。

10km走る日もあれば、1kmしか走らん日もある。

走ろうと思って家を出たけど、酒が残り過ぎて歩いただけの日もありました。

ま、でもマイルールでとりあえず、ランニングシューズを履いて家を出る事が大切かなと思ってます。

朝起きて走る日もあるし、昼休みに走る時や、夜走る事もある。

移動手段として走る事もあります。

なんしか、なんとか時間を見つけようとするようになりました。

記録更新とかが好きなんで、ここまで来たらやめるのがもったいなくて。笑

貧乏性、もったいながり、がプラスに働いてます。笑

 

で、数日に一回は朝ランするんですが、朝走って感じるメリットがあります。

遅そうに見えるおっちゃんも意外と速い事です。

いや、嘘です。

嘘ちゃうけど、そんな事感じてメリットは何もありません。笑

まず、酒飲んだ次の日は身体が重い。笑

でも、走り終わったらだいぶ抜ける。

浮腫みも取れる。

浮腫みに悩んでる女子、走りなはれ。笑

ほんで、何よりのメリット。

走ってる時って、意外と考え事できるんですよね。

なので、今日一日の段取りだったり、仕事の事、持ち物の確認、本当にちょっとした事かも知れませんが、この準備がとても大切なのかなと。

皆さんは、この段取りを通勤時間中に考えているのかも知れませんが、僕は通勤が20秒ですので、この時間が貴重。

やっぱり準備するに越した事ないですもんね。

準備8割。

よう言うたもんです。

仕事が捗ります。

しかも、朝飯が美味い。

便通が良い。

身体が温まる。

もう良い事づくめ。

今朝は調子が良かったので、朝から10kmいっときました。

家帰ってシャワー浴びたら、嫁が起きてきて、怪訝な顔で見られましたけど。笑

「こいつ、どんなけ体力あんねん。気持ち悪。」みたいな顔してました。笑

褒められてると受け取っておきます。笑

ま、たかだか1ヶ月ちょい続けてるだけやし、距離も大した事ないけど、最近は、走る事が気分転換になったり、汗をかくのが気持ち良くなって来てるのは確か。

最初のうちはしんどい、つらい、おもんない、しかなかったけど、これはポジティブな変化。

続けんとわからん事もあるもんで。

こないだ、飲んでる時に話してたんですが、ある程度の年になって来ると、「人生における新発見は、自分が今まで避けて来た事や、嫌いな事の中にしかない。」と。

深いです。笑

皆さんも、あえて、避けてる事、あんまり好きちゃう事をやってみては?!

何か新発見があるかも!?