大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1461-スポーツカーニバル-

POSTED:2018/11/05 CATEGORY:BLOG

昨日は、中央区の地区対抗運動会“スポーツカーニバル”でした!

今年で30回目だったそうな。

子供の競技から大人の競技まであって、僕らが子供の頃は、各地区で予選会みたいなのがあって、リレーなんかは花形競技で一番速いやつしか出られへんみたいな、ね。

大人がどうやったかは覚えてへんけど、子供はけっこうシビアでしたね。

僕なんて遅いから、リレー出た事ないですよ。笑

それが2,3年前かな、久々に行ったら、当日にジャンケンで出る競技を決めてるわけですよ。

真剣勝負するから、おもしろいわけですよ。

どこの地区も『勝ちたい』気持ちを持って、勝とうとベストを尽くす。

そこに面白味があるのに、これは間違った公平です。笑

やっぱりやるからには勝ちに行かないと。

もし、出れなくて悔しい思いをしたなら、出れる努力をする。

そういうのが大切。

当日のジャンケンだけなら、誰も努力しないですやんねぇ。

てことで、今年は選手選びから関わらせてもらい、小学生にも「勝ちに行くぞ」「チームの代表として頑張ってくれ」と話し、何事が理解してないであろう1年生にも「死ぬ気で行けよ」と伝えました。笑

大人ももちろん必死のパッチ。笑

僕はムカデ競争と玉入れに参加。

たかが玉入れと侮るなかれ。

今年は、最後の玉入れの結果で優勝がかかる大混戦。

4チームぐらいに優勝の可能性があったんちゃうかな。

あんなに、何球入るか気にした玉入れはなかったです!

みんなが勝ちたくて真剣に取り組む玉入れ。

なんでも真剣にしたらおもろいね!!

IMG_5320

結果は、玉入れでも2位になり、総合優勝!

2点差の激闘を制しましたっ!

IMG_5317

校長先生胴上げっ!!

スポーツの素晴らしさ!

勝敗を競う楽しさ!

子供から大人まで楽しめた一日やったと思いますっ!!

皆さん、お疲れ様でした!

肉離れや捻挫は久保鍼灸整骨院までっ!!笑