大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1459-朝食抜きは太る-

POSTED:2018/11/01 CATEGORY:BLOG

渋谷のハロウィンのニュース見てたら、しょーもないっちゅーか腹立つっちゅーか。

暇なんでしょうな。

エネルギーが有り余ってるんでしょうな。

外国で市民が暴徒化みたいなニュースありますけど、それと変わらんですよね。

普段そうでもないけど、集団になるとああいう風になってしまうのってカッコ悪いと思うんですけどねぇ。

普段からメチャクチャな奴らやったら、全然ええんですけど。

なんかストレス溜まってんのかなぁ、とか悲しくなってしまう。笑

軽トラひっくり返したんも筋トレの一環と思いたいですもんね。

ええ負荷掛かるやろなぁ~。笑

ま、ハロウィンはこれぐらいでええか。

ちなみに、僕はランニング行って、途中、立ち飲み屋に立ち寄って、日本シリーズ観ながら飲んでました。笑

健全でしょ。

ソフトバンク強いなぁ~。

甲斐バズーカがハンパない。

広島の攻撃の芽をことごとく摘んでる。

あれが育成ドラフト出身なわけやから、ドラフトの順位なんてわからんもんやし、ソフトバンクの育成力の凄さの一端を見た気がします。

 

で、本題。

こんなん聞いた事あるでしょ?!

「朝食抜きは太る」

実際どうなんでしょうか?!

そこで、こんなYahoo!!ニュース

「朝食抜きは太る」の結論!!

ただ、これは条件付きというか、状況によると思います。

「朝食食べたら痩せる」ではないですからね!

体内時計のくだりや、体温上昇、身体のスイッチONは間違いないですね。

でも、僕は前日遅くまで飲み食べした日、〆ラーメンしちゃった日は、朝ご飯は食べません。

当たり前ですけど。

飲みに行かない日、夜ご飯から就寝まで時間が空く日は、筋肉の分解を避ける為に、寝る前にプロテインを飲んでます。

トレーニング終わりに飲む吸収の早いホエイプロテインではなく、ゆっくりと吸収してくれて、寝てる間もジワジワ供給してくれるようなカゼインプロテインを飲んでます。

具体的には、コレ!!

10529559-1504357593380244

なんでこれかって?

もろたからや!笑

カゼイン独特の飲みにくさもありますが、もう慣れましたねぇ~。

つけるのは大変な筋肉やのに、削り取られるのはもったいないからねぇ~。

これは、男女問わず一緒ですよ。

女の人で、私筋肉はあるから、って人いますけど、たいがいはその太さは、脂肪です。笑

残酷ですが、現実を認められない人に先はありません。笑

女の人もやっぱり筋量がしっかりあって、脂肪量が抑えられた身体が美しいかと思います。

20141013_833312

左は脂肪量も多くはないけど、筋肉がないおしり。

体重は軽いのに・・・っていう隠れ肥満タイプの方ですね。

右は、スクワットで鍛え上げられたおしり。

筋量も脂肪量も適度にありますね。

写真にはないので、筋肉なくて脂肪は・・・のバージョンは割愛しておきます。笑

オシャレはしてはるけど、身体がお年寄りになっている方は、惜しいです。

せっかくキレイにしてはるのになぁ、と思ってしまいます。

キレイで若々しく健康的でいたいなら、しんどかろうがやるしかないんですよ。

どうせやるなら、それをどう楽しむかを考えた方がいい。

スクワット習慣をつけるだけでもいいです。

階段を使うだけでもいいです。

大股で歩くだけでもいいです。

まずは、できる事から、一歩一歩。

トレーニングウェアを着なくても、ジムに行かなくても、できる事はいくらでもあります。

物事を始めるのに、キリが良いもくそもありませんが、せっかくですし、キリの良い今日から始めてみませんか?!

わからない点や、ご質問があればお気軽にどうぞ!

Instagramとかで、友達と共有するのも一つの方法やと思いますよっ!!