大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百三十六発目-脊柱管狭窄症-

POSTED:2014/09/30 CATEGORY:BLOG

セキチュウカンキョウサクショウと読みます。

若い人にはあまり聞き馴染みのない名前かも知れませんが、悩まれている方は多いです。

確か、みのもんたさんもこの病気で入院・手術してはったような・・・

腰の痛み、足のシビレ、間欠性跛行(休み休みしか歩けない)といった症状があり、日常生活に影響を及ぼす事も多いです。

で、この厄介な病気ですが、一つの原因として老化(筋力低下)も関係ありまして・・・

はい、また、トレーニングしなさいよ!

ではなくて。。。

これも鍼灸治療の適応になるんですわ。

「何年も病院通って悩んでたんがアホらしいですわ。」

なんて声も聞きます。

ま、今日、ちょうど見たんで、ブログにしようと思った次第でありますが。笑

色んなところからネタを拾ってるんです。笑

もし、近くにいてはったら、「針も効くみたいやで~」ぐらいに教えてあげて下さい。

最後は、技術の勝負なんで、なんでもかんでも、とりあえず、針打てばOKというわけではないですが・・・

近所行ってアカンかったら、うちを選択肢に入れて下さい。

これからも、ちょくちょく、こういった記事を書きたいと思ってます。

先日の『生理痛』の記事でも、「生理痛に針が効くなんて知らんかった~」なんて声も頂きましたし、たまには仕事の事も書かんとね。

僕の居酒屋探訪記なんて、誰も興味ないですもんね!笑

 

1424351_585477694893387_7799106814360615960_n

※春先ぐらいに準優勝した時の写真。あー、野球がしたいっ!!