大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1450-プリンセス駅伝-

POSTED:2018/10/22 CATEGORY:BLOG

僕もリアルタイムで観ていたわけではないんですが。

今朝のニュースで見た事ないアクシデントを知りまして・・・

 

プリンセス駅伝2018

 

30:40ぐらい 初出場の岩谷産業の2区のルーキー飯田怜選手。

3位でタスキを受け取ったんですが、残り200mぐらいの地点で他選手と接触し転倒した際に脛骨を骨折してしまったそうで走る事ができなくなってしまいました。

本来なら、棄権やむなしの状況ですが、そこからが壮絶でした。

四つん這いになり、膝を擦り剥きながら、必死に襷を繋ぎました。

なんでも、感動とかで済ましたり、変に美談仕立てにするのは好きではないですが、画面からも選手の執念が伝わってきました。

ゴールした時には、膝はアザだらけ。

もちろん、怪我をした右足は地面につく事もできず、ただただチームに申し訳ないと言うような表情に感じました。

仕方のないアクシデントですし、この経験が今後の陸上選手人生の糧になったらいいな~。

次は笑顔で襷を繋いで欲しいっ!!

 

55:00ぐらいから もう一つは名門三井住友海上の3区岡本春美選手。

トップを快走中のアクシデント。

脱水症状でしょうね。

徐々に走りが不安定になり、最後は意識朦朧でフラフラ・・・

あれは危ないですね。

あのまま走り切るのは難しいでしょうし、どこかの段階でストップをかけてあげられたら良かったかなと。

選手生命どころか生命の危機です。

そこは、運営側の今後の課題として、ルール作りをしていかんとあきませんね。

もうちょい早めに止めてあげられるルールがあると未然に防げる事故もあるかなと。

あの状態は、「頑張る」「頑張らない」を超えてましたね。

スポーツってやっぱり危険を伴うものやなと実感。

スポーツに携わる人間として肝に銘じておかんとあきませんね。

 

さてさて、話は全く変わりますが、今日は午前中が激空きです!

午後はボチボチと混んでます!

今日か明日で悩んでる方は、明日の方が空いてます!

ま、一週間平均して空いてますけどね!笑

今週は何より、日曜日さえ晴れてくれたら、なんでもええ!

子供らの集大成の大会!

なんとか勝たしてやりたい!

スタッフ一同、少しでも力になれるように頑張りますっ!!

お時間ある方は、是非、応援に来てやって下さいっ!!