大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百三十四発目-生理痛に対する鍼灸治療-

POSTED:2014/09/29 CATEGORY:BLOG

生理痛って辛いらしいですね。

男には、わからんですけど、悩んでる女性も多く、仕事柄、たくさんの相談を受けて、身近な友達も悩んでたりするんだなと知りました。

『生理痛』は『月経痛』『月経前緊張症候群』とも言われますが、一般的には『生理痛』と呼ばれる事が多いようです。

症状については僕が説明するより、皆さんの方がお詳しいと思いますので、割愛しますが、この苦しく痛い生理痛が鍼灸治療で治る事はあまり知られていないのでは??

当院でも多くの患者さんに施術させて頂きましたが、多くの方に効果を実感頂いています。

たまに、症状が出る人はその時に施術するケースもありますし、毎月のように辛い人は定期的(週一が目安)に施術します。

だんだん楽になり、そう言えば、知らん間に治ったとか、以前よりはるかにマシという方が多いです。

魔法ではないですし、『一発で治ります』とかうそぶく気もないですが、少しづつの施術を積み重ねて体質を改善していく方法になりますので、僕自身も効果は高いなと実感しています。

悩まれている方は、男の僕には言いにくいかも知れませんが、お気軽にご相談下さい。

少しでも症状が楽になるお手伝いを出来ればと思います。

 

 

IMG_0205

※写真は全く関係なく、2年ぐらい前かな?!
従姉妹の結婚式で、ばあちゃんと弟と。
兄弟、似てないでしょ?笑