大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1438-大嶋匠-

POSTED:2018/10/06 CATEGORY:BLOG

この時期になると、プロ野球選手の引退の話がたくさん。

時代を彩った名手の引退に、自分の年を感じたり。

今年も多くの選手がユニフォームを脱ぎましたが、今日は一人の選手の引退をピックアップ。

 

yahoo!!ニュース

 

ソフトボール界からプロ野球界にチャレンジした大嶋選手!

入団時はすごく話題になりましたが、なかなか一軍定着とはいきませんでしたね。

でも、とても偉大なチャレンジやったと思います。

ソフトボールの可能性を示した選手なんちゃうかな、と。

これからもっとこういう選手が出てくるとおもしろいですよね。

NPBからもJリーグからも指名される選手が出て来たりとかね。

小学生なんか週5とかで同じ競技する子いますけど、それやったら週2と3で別の競技した方が絶対にええですよ。

週2でも5でも、そんなに有意差出ないと思いますけどね。

そんな想いもあっての上町アスリートクラブ。

この10月から金曜クラスも追加。

木曜クラスは相変わらず80人ぐらいの大所帯。

金曜はまだ30人ぐらい。

どちらもそれぞれの良さがあってええなぁ。

80人おるとでけへん事もあるけど、それだけライバルも多いし、リレーも盛り上がる。

30人やとスペースあるけど、リレーはもう一つ盛り上がらんなぁ。笑

ま、これからどうなっていくかわからんけど、可能性を感じれる場であり続けたいなと思ってます。

『俺、プロ野球もJリーグも目指すねん!』

って、真っ直ぐな目で本気で言うようなアホな子を育てたいです。笑

可能性は無限大。

僕は本気でそう思ってます。

チャレンジするかしないかは自分次第。

今日はクボトレキッズあります!

13:00~&14:00~!

何が出来る出来ひんより、そういう空気感を感じて欲しいなぁ!

本日もお待ちしておりますっ!!