大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1437-やってみよう-

POSTED:2018/10/05 CATEGORY:BLOG

段々、新しい音楽を聴かなくなりますね。

オリコンなんて一㍉も気にならない。

でも、今の歌なんて・・・なんて一蹴する気もなくて。

エエもんはええと思います。

そうあれる人間でいたいですしね。

○○やからアカン、みたいな思考停止した人間にはなりたくないですよね。

大阪人おもろいけど、東京人おもんない、とも思いませんし。

いや、だから、逆に、東京の人らも、大阪の人と会った時に、この人おもろいんかな?とか思ったらダメです。

おもんない人もたくさんいますし、大阪人やからおもろいと思ってるやつが一番おもんない。笑

何の話やねん。笑

 

そんな事より、今日はタイトルにもありますように、こちらのお歌。

CMでもお馴染みですね。

やってみよう/WANIMA

ま、歌詞も非常にシンプルで。

今回、何が言いたいかって、まずなんでも「やってみよう」って事なんです。

やってみたら、何かが変わります。

それは小さい事かも知れないけど、そこに気付ける事ってすごく大切ですよ。

 

例えば、僕は10月から、少し走ろうと思いまして。

9月に暴飲暴食したせいもあり(毎月ですが・・・)やっぱり走るのが手っ取り早く消費カロリーを稼げるかなと。

あとは、走ったら、身体は疲労しますが、頭はクリエイティブになりますしね。

最近、距離の長短はあれど、毎日走ってます。

たかが5日ですが。

ま、それはされど5日なわけで。

どんな大記録も最初の一歩があるわけですから。

で、もし、3日坊主になったとしても、やらないよりマシやし、3日坊主も繰り返せば、それなりに積み重なるわけで。

 

今朝は6時頃に目が覚めたので、とりあえず、歩こうかと家を出ました。

軽く走ろうかなと走り出し、天満橋の方へ。

歩いてもいいやぐらいの気持ちですが、せっかく走り出したしもったいないかなと、ここでも貧乏性が。笑

大川に着くと、意外と心地ええ。

IMG_4560

川は汚いですが。笑

中之島も見えてるし、とりあえずまた走り出す。

子連れのお父さんがいたり、犬を連れて散歩するおばちゃんも。

犬が走り出して、一緒に走るおばちゃん。

おばちゃんも1人やったら走らんやろうに、犬の為に走ってる。

ええ事やなぁ、と一人ほのぼの。

中央公会堂到着。

IMG_4564

市役所あたりにいくと、働きアリみたいな方達がもう出勤かな?!

頭が下がりますが、僕には無理やな、とか余計なお世話。笑

帰り道のビジネス街はまだ静か。

若いカップルは今から別々に出勤?!

別れを惜しみながら、何度も振り返り、手を振ってる。

すれ違ったお姉さんからは、爽やかなええ匂い。笑

少しスタミナ回復。笑

彼氏ごめん。

ま、朝からこんなたくさんの刺激を頂いて来ました。

そら、ゴロゴロ食っちゃ寝してる方がラクやし、それが好きだと言う気持ちもあります。

でも、人がラクしてる時に頑張ってる俺、それが自信になって、その積み重ねが成果になるのかな、とか思ったり。

実際に、どうかは知らんけどね。笑

僕は、大して何もできひん人間やから、そういう地道な部分で自分に自信を積み重ねるタイプ。

ある意味では、このブログを続ける原動力もそういう部分かも。

本来は、めっちゃめんどくさがりですからね。笑

でも、始めたからには続けてやろうという負けず嫌いな性格と、ここまで続けたのにやめたらもったいないという貧乏性な性格と。笑

まずは、やってみて欲しいな。

せっかく始めたら続けて欲しいな。

昨日は、偶然にも新たにトレーニングを始めた人が重なったので、ふとそんな事を思った金曜日の朝でございました。