大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1430-三連覇!!-

POSTED:2018/09/27 CATEGORY:BLOG

広島カープ!

三連覇おめでとうございますっ!

誰におめでとう言うてるのかわかりませんが、全国のカープファンの皆様、おめでとうございますっ!

広島ってなんとも魅力的で唯一無二のチームですよね!

僕は特にどこのファンってないんですが、広島は好きな球団の一つです!

12球団唯一の市民球団でありオーナー企業がなく、育成を中心とした強化策も独特で。

地元出身の選手も多く、愛される要素満載のチームだと思います!

阪神も現西武の森捕手を獲ってたらなぁ・・・

 

と、そんな記録的三連覇の日に、僕は京セラドームにいました。

最近やっと京セラドームって言い慣れて来ましたね。

ずっと大阪ドーム言うてましたけど、やっとです。

シティ信金スタジアムとか丸善インテックアリーナとかも慣れるかいな。

それは、さておき。

昨日は、オリックスVS日本ハムの試合を観に行きました!

元近鉄ファンとしてしっかり岡本太郎デザインの近鉄キャップをかぶって!笑

子供達も生で観るプロ野球の凄さを肌で感じてくれたかなぁ~。

当たり前やけど、めっちゃ上手いですもんね!

打球も送球も走塁もスピードあるしね!

外野手の守備範囲なんて、ソフトボールやキックベースボールと段違いですから!笑

しかも、8回裏に中島選手が追い込まれてからしぶとく2点タイムリーで逆転勝ち!

ええゲームでしたっ!!

同世代や上の世代の選手が引退して行く中、中島選手にはまだまだ頑張って欲しいなぁ!

 

と、久々のスポーツ観戦はなかなかおもろかったですっ!

ちなみに、未だに一回もサッカーは観に行った事がないです!

好きなんですけど、機会がない!

ラグビーもアメフトもあるんやけどなぁ~!

あっ、バスケもないわ!

バレーはあります!

ハンドボールはもちろん、ラクロスに、駅伝に、陸上に・・・もうええか。笑

 

一気に涼しいを超えて寒なって来ましたけど、皆さん、お身体ご自愛くださいませっ!

体調を崩さない丈夫な身体はトレーニングで作りましょうっ!!