大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1418-餅は餅屋-

POSTED:2018/09/10 CATEGORY:BLOG

今日はとても細かい話で。

いやー、餅は餅屋やな、と。

自分では思いもよらんような発想を教えてもろて、やっぱり人に聞いてみるって大切ですね。

昨日は、雨のせいで、予定が全すっ飛びになりまして。

昼からチアの練習のある長女以外で、バッティングセンター&野球ショップへ。

6歳になる三男が誕生日にグローブを欲しいという事で探しに行きました。

まだチームにも所属してないんですが、小学生になったらソフトボールを始めるらしく、ヤル気満々の三男。

色んなグローブをはめまくって、なんとか一つに決定!

ま、彼はなんでも良かったと思うんですが、親としては金額とか金額とか金額とか色々兼ね合いがございまさーね。

で、そんな折、店の人と、このグローブはこうやとか、最近の傾向とかも話してると無限に話せますね。笑

野球人はだいたい野球用品が大好きで、デートに野球用品店に行きたいと思ってるぐらいです。笑

うざいですね。笑

その時に、そういや最近使ってる軟式のグラブの手口の緩さが気になってたので、相談してみると、対処法を色々教えてもらえました。

で、早速、自分でレースを通し直してジャジャーン!!

IMG_3887

ここにこう通す発想はなかったわ~。

って、誰が興味あんねん。笑

でも、やっぱり餅は餅屋。

プロに聞いて良かった。

トレーニングも治療も同じ。

自己流が悪いとは言いませんが、やっぱりプロならではの視点や目線があると思います。

一人で行き詰ってる時や、どうせなら効率良くと考えるなら、うまく僕たちを活用して下さい。

精一杯、餅屋させてもらいますっ!!

今週も一週間張り切っていきましょー!!