大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1419-現状を知る事の重要性-

POSTED:2018/09/11 CATEGORY:BLOG

『現状を知る』という事は、何事においてもとても大切なわけで。

恋愛でもスポーツでも仕事でもボディメイクでも。

 

例えば、恋愛。

相手の気持ちがどうとかそういうのって気になるでしょ。

嫌われてるかも知れないから知りたくないとか言ってても先に進まんですよ。

嫌われてたら好かれるように頑張るか、諦めるかの二択です。

その手前で悩んでても時間がもったいない。

別に何回失敗してもいいんですから、ウダウダするより一歩踏み出した方がええと僕は思います。

現状を知り、次の一手を考える。

相手のある事ですから、自分勝手なだけではうまくいきませんもんねぇ。

 

例えば、スポーツ。

自分のストロングポイント、ウィークポイント、チーム状況、試合状況、現状把握して判断して決断する。

それに伴った結果を受け止め、また同じ流れの繰り返し。

考えんでもええスポーツなんてないでしょう。

わかっててもどうしようもない事もありますけどね。

こないだのソフトボールの試合みたいに。笑

35点も取られたら、お手上げでした。笑

 

例えば、仕事。

もう言わずもがな、ですよね。

現状把握なくして、何ができるか、と。

現在地点もわからずに、どうやって進む方向決めるねん、って話で。

コンサルさんなんかは客観的にこういうのを判断してくれたりするんですかね、知らんけど。笑

 

そして、例えば、ボディメイク。

現状把握なくして、そこから先の効率的な取り組みはありえません。

自分はどういう生活をしているのか、どういう性格なのか。

自分をコントロールする事がボディメイクでしょう。

どこまでコントロールするかは自分次第で。

別に、ストイックに大会出るような身体を作るだけがボディメイクではないですからね。

それぞれの生活の中で、自分で自分をコントロールできればそれで良い。

それを楽しめれば尚良いですね。

その為にも、見た目や感覚の小さな変化にも敏感になる方がいいです。

ナルシストでいいんですよ。

誰に迷惑掛けるでもなし。

何か変化を望むなら、小さい変化に気付ける事はめっちゃ大切ですから。

そこが鈍感な人は、大きな変化も起こりにくいです。

【小事が大事を生む】

僕が好きな言葉です。

その一助に、【InBody】!!

ご活用下さいませっ!!

僕も最近測って、日々の生活を見直さないとな、と戒めております。笑

昨日もしっかり家でご飯を食べた後に、〆のパスタを頂いてしまいました。

単純に二食分食べてしまいました。

ま、今日取り返しますか。

食べ過ぎたら、食事量を少し減らして、しっかり運動するしかないです。

お金と一緒。

使い過ぎたら、どっかで節約するか、もうちょい稼ぐか、しかない。

【InBody】しばらくはワンコイン500円で測定させてもらいます!

クボトレしてない方でも、誰でも大歓迎ですので、お気軽に測定しに来て下さい!

お待ちしてますっ!!