大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1416-クボトレ-

POSTED:2018/09/07 CATEGORY:BLOG

昨日は珍しく?めちゃくちゃヒマな時間帯があったので、自らでクボトレを実践。

スタッフに追い込んでもらいました。

昨日は胸・肩・三頭筋をやりましたが、めっちゃキツイやーん。

で、今朝起きたらバキバキやーん。

ま、でも、これも心地良い辛さと言いますか。

いや、動き辛いけど、ちゃんと追い込めた自分を自分で褒めたいです。笑

 

久保鍼灸整骨院は、治療×トレーニングでより良い生活を送ってもらう事を目標としています。

「肩凝りで保険使えますか?」みたいなのは無視です。笑

たまに、来ますけどね、「他では保険使えたんですけど」的なね。

整骨院を保険の使える安いマッサージ屋やと思ってはる。

これは患者さんに罪はないです。

その柔整師が悪い。

近所のとこは閉めはったみたいですけど。

「前行ってた整骨院がなくなって・・・」ってうちに来てはりました。

で、上のやり取りね。

こういう患者さんは経験上、安さと量を求めはる傾向があるので、よそに行ってもらいます。

僕はそこで勝負したくない。

いや、別にうちが高いとかちゃうんですけど、そういうスタンスが嫌いなので。笑

治してもらおうと思ってないですもんね。

黙って揉んどけよ、的な。

トレーニングも一般的なパーソナルトレーニングと比べたら、ありえへん安さです。

広告費やら何やらを排除してますからね。

企業努力と言えば聞こえはいいですね。笑

ま、そんな大したもんやないし、うちの設備は足らんとこだらけですが、それでもできる事はたくさんある。

できない事探しよりやれる事探し、です。

 

突拍子もないですが、こんだけ自然災害が増えたら、体力勝負になりますね。

人間は自然の前に無力ですが、それでも体力がないよりはある方が生き延びる可能性が高い。

被害に遭うのはだいたい子供かお年寄りです。

筋量が少ない世代です。

やっぱ鍛えるしかないですね。笑

成果はインボディで測定しましょう。笑

アホな事言うてますが、あながち嘘でもないと思ってます。

アホらし、と思う方は思ってくれたらええですが、一理でも0.5理でも感じてくれたら一緒に頑張りましょう。

痛いところがあるなら治す。

弱い所は鍛える。

コンディションを整える。

全部、久保鍼灸整骨院で承ります。

ブログほど、尖ってないので、お気軽にご相談下さいませ。笑