大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1402-高校野球ってええなぁ-

POSTED:2018/08/22 CATEGORY:BLOG

賛否両論あると思います。

でも、僕はそれぞれに良さがあると思ってます。

やっぱり高校野球はええわ。

野球留学もええし、地元の子ばっかりで頑張るのもええ。

それぞれに選択して、それぞれの道で勝負したわけやから、それが全てちゃいますのん。

継投や巧みな選手起用で勝負するのもええし、エースが投げぬくのも、代打ナシの9人野球もええやん。

それぞれの状況の中で、最善と思われる策を選択して勝負したわけです。

冷蔵庫の中にあるもんで勝負したわけですよ。笑

みんな違ってみんな良い。

その時の気持ちでどっちを応援したってええやん。

どっちか頑張れ、どっちも頑張れ、どっちもええやん。

でもねでもね、この100回の記念すべき大会で、最後の表彰式で甲子園の空に虹って!!

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、スタジアム、屋外

こんな事あるかね!

偶然ですよ、あくまで偶然ですよ!

【引き寄せの法則】とか好きな人はそう呼ぶんでしょうけど、僕はそういう人たちがあまり好きでないので・・・笑

でも、持ってますわ!

このタイミングで虹は持ってる!

引き寄せたわけではないけど、持ってる!

引き寄せたと言い張る人は、是非好きなタイミングで引き寄せて欲しい!笑

結果に対して「引き寄せ」や言うてるだけで、結果論やん。笑

あ、水を差しましたね。

この事態は、僕自身が「引き寄せて」しまいました。笑

 

吉田くんの連投、最後に継投、どちらも色んな人間の気持ちが絡んでて簡単にはどうとも言えないです。

勝負してる以上、一番勝てる方法を選択するのが監督やとも思うし、あれ以上投げ続けて故障しては、将来に影響が出るかも知れない親心もわかる。

今回は、佐々木主将が監督に交代を進言したそうですが、本人はどういう気持ちやったんか興味ありますね。

まだまだ投げたかったのか、限界だったのか。

どっちが正解とかないよなぁ。

北島康介ちゃうかっても言うてまうよなぁ~、何も言えねぇ。笑

球数制限とか現実的な対策かも知れんけど、高校で野球やめた僕からしたら、最後はどないしようが投げたいやろなぁ。

ラスト一球ですが、球数制限で交代です、はなんだかなぁ。

ま、何が正解かわからんけど、思う事は色々あって、あの空席はなんやったんかなぁ。

役員席的なやつらしいね。

全然埋まってへんやん。

あれはいらんのちゃうかなぁ。

観たくても観れない人がいるのに、観たくもないのに、一応チケット持ってる人もいたり。

それって日本らしいしょーもない部分やと僕は思ってる。

来春から改善されてたら高野連も捨てたもんやないなぁ。

ボクシングの山根会長ちゃうけど、選手ファーストではない部分があるのは、どの競技にも共通して良くない事だと思います。

選手も指導者も役員もお互いにリスペクトし合う関係が必要で、最後は選手ファーストですよ。

役員さんが偉くて、次に指導者で、選手を駒のように扱う時代は終わりました。

みんな立場は違うけど、それぞれに大切で、平等で。

あれ、高校野球の話のはずが、えらい大きい話になってしまいました。笑

 

とにもかくにも、100回大会!

最高でしたっ!

例年より競り合う試合も多かったように感じますし、観てる者の心を惹き付けてくれました!

やっぱり野球はええ!

野球嫌いの方もいるかと思いますが、野球はやっぱり日本の文化です!

もっと子供らが気軽に野球ができる公園が増えたらええなぁ~!