大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1396-ラジオ体操-

POSTED:2018/08/10 CATEGORY:BLOG

やっと終わりました。

8/1~10までの10日間。

毎年恒例です。

大阪にいない時は宿泊先でやってました。

嘘です。

なんの嘘やねん。

IMG_3087

毎年、毎日、なかなかの数の方が参加されています。

もっと人数が伝わる写真を撮りたかったんですが、、、

朝早よからみんなで体操して、挨拶するのもエエもんです。

ま、子供いてへんかったら行ってないと思いますけど。笑

飲んだ次の日は辛いですからね。笑

もう一時間寝てたい。笑

 

IMG_3088

最終日は、お菓子とジュースがもらえます。

今年のジュースのラインナップがファンタグレープ、ファンタオレンジ、コーラ、カルピスソーダ、カルピスウォーターやったんで、もっと炭酸以外のラインナップを増やして欲しいです。笑

お茶かスポーツドリンクだけでいいような気もしますが・・・

朝からラジオ体操して、身体にええ事してんのに、その後にコーラ飲んでてもねぇ。笑

 

さておき、こういう地域の行事はええですね。

色んな人と顔を合わすのがええ。

やっぱり地域あっての生活ですからね。

自分らだけでは生きていけない。

特に、子育ては、社会があってこそだと思います。

虐待やなんやって問題なりますけど、やっぱり核家族化やったり、各家庭で溜め込み過ぎるのが問題かと。

子供と親もお互いにいろいろはけ口がないとね。

たかがラジオ体操。

されどラジオ体操。

また来年。