大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1395-InBody-

POSTED:2018/08/09 CATEGORY:BLOG

皆さん、もう測定されましたか?!

IMG_3065

いや~、おもろいですね。

自分の身体を正しく知る事は、今後の生活の仕方にも変化をもたらすでしょう。

なんとなくヤバいと感じてても、実際にリアルな数字を見てヤバいと知る事は、とても意義があると思います。

そこに踏み出す勇気がない方もおられますが、その時点でダメでしょう。

お金に置き換えて考えたら、残高を確認するのが怖いみたいなモンです。

ないもんはないんやから、ビビってもしゃーないですやん。

むしろ、そういう現実を逃避する姿勢が、そういう状況をもたらしてるのかと。

とりあえず、どなた様も一回測っといて損はありません。

簡単な健康管理の手段として有効かと思います。

体重計や体脂肪計だけでは見えない部分もたくさんありますので、是非是非!

しばらくはワンコイン500円で測定して頂けますので、InBody測定だけでも大歓迎ですので、お待ちしてます!

 

IMG_2846

ちなみに、子供も6歳から測定できます。

定期的に計測する事で、成長の様子も把握できますし、身体の通知表のような感じで継続的に測定してもらえたらええかなと思ってます。

ちなみに、うちの長男は上半身がとても強いタイプ。

動きを見ててもそうやな。

長女は、体重が標準弱ですが、筋量は標準以上で、脂肪が少ないタイプ。

顔が僕似なだけに、スタイルは良くて良かったです。笑

ま、細かい測定数値もそうですが、本人たちが身体の中味に興味を持てたのが何よりかなと。

ここから、食育に繋げて食べるモノに興味を持たせたりもできると思いますし、きちんと食べる事は健康な身体に繋がり、一生の財産になりますからね。

6歳から測れるので、うちの次男三男も来月6歳になるので誕生日プレゼントに測ってあげよかな。笑

 

ま、しばらくはワンコイン500円で測定しよかなと思ってますんで、老若男女問わず、是非測ってみて下さいな~!