大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1394-サッカー終わりのてんてん-

POSTED:2018/08/08 CATEGORY:BLOG

毎週平日夜にサッカーしててんてん行っての生活を5年ほど続けております。

あっ、当たり前みたいに言ってますね、説明します。

 

メンバーは地元の中学のサッカー部の先輩を中心に。

僕もその一人ですがサッカー部やない人もいますし、何なら地元となんの縁もない人もいます。

こないだは、僕たちがサッカーしてるのを観て声を掛けて来た20代の子が来てくれたり、先輩の働く店のバイトの子が来たりと、わりと色んなメンバーが集まって、楽しく汗を流しています。

 

で、大人の楽しみは、汗を流すのはもちろん、その後の「軽く一杯行きましょか?」もコミコミなのは言うまでもなく。

そこで毎回行くのが、空堀の台所を自称する【カジュアル和ダイニングてんてん】さん!

もうこのお店が最高でね。

雑誌にも載ってない名店です。

どこぞの大衆食堂風が谷六の顔みたいなってますが、ちゃいますからね。

谷六住んでる人は誰も行きません。

観光客用ですわ。笑

メシも美味いし、メニューもリニューアルされるから飽きさせないし、毎日なんかしら日替わりサービスがあったり、ランチも安いし、もうね、褒め出したらキリがありません。

僕は完全にファンです。笑

一生通いたいお店やし、子供が大きくなって、ここで飲めたら感慨深いもんがありますわ。

IMG_3050

最近は麦のソーダ割がブーム。

前は黒霧島が定番やったんですが。

IMG_3051

蛍光イエローの上町Tシャツとか、地元感満載でしょ!笑

IMG_3052

夏野菜と豚のせいろ蒸し!

ポン酢で食うたら抜群です!

どこぞのお店やと、豚とモヤシで1500円ぐらいしますからね!

同じ空堀でも大違い!

で、毎週のように、こんなんしてるんですが、酒はもちろん、色んな話をできるのが楽しくてね。

最初の頃は、独身も多かったですが、だんだん結婚し、子供も生まれ、会話の内容も変わって来ました。

昨日は、子供の偏食や、熱中症について。

すごくマジメでしょ。笑

やっぱり人と飲むお酒は美味しいし、場は楽しいし、会話の中には学びがたくさん。

こんな生活がいつまでも続くように、自分ができる事、やるべき事をしっかりやらんとあきませんね!

さー、今日も張り切って働きますっ!!