大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1386-白山高校-

POSTED:2018/07/27 CATEGORY:BLOG

三重県の白山高校が甲子園初出場を決めました!

僕も全然知らんかったんですが・・・

 

【三重】白山、部員5人から6年で頂点 10年連続初戦敗退のチーム変えた

 

ええ話ですやんか。

野球留学するんもええし、こういう地元の学校が地道に頑張るのもええ。

こういう色んな背景を持ったチームが共通の【甲子園】っていう目標を目指して、関係者のみならず、町まで巻き込んだりして、盛り上がれるのが高校野球のええところやと思います。

エリート軍団を批難する向きもありますが、それはそれでええですやん。

みんなそれぞれに人生賭けて高校野球やってるんですよ。

あとは、応援する人間が好きな方を応援したらええんです。

判官贔屓もええし、王者大阪桐蔭みたいな野球もカッコええですやん。

高校野球には人を惹き付ける何かがあると僕は思ってます。

プロ野球にもない何かが。

今年は白山高校に注目ですね!

 

そして、大阪大会はと言いますと。

昨日は南大阪大会の準決勝が行われ、近大付と大商大堺が決勝に進出!

個人的には近大付を応援したいです!

大学と共通のユニフォームにして、カッコ良くなったKINDAI!

なんとなく馴染みのあるKINDAI!

頑張って欲しいなぁ!

北大阪大会は本日準決勝!

履正社VS大阪桐蔭!

全国大会決勝でもおかしくない好カード!

今年は桐蔭が優勢な感じやけど、履正社のスーパー1年生が好投すれば・・・

僕らの代も大阪桐蔭が絶対的でしたが、上宮太子の1年生投手・田村くんの好投で・・・のパターンを思い出します。

もうひと試合は、東海大仰星VS大阪学院!

大阪学院は久しぶりの上位進出ですね!

大阪学院とは練習試合をして、同点に追いつく3ランを打った記憶があったすごく良いイメージです、超個人的に。笑

ま、ライトがめっちゃ狭いグラウンドでやったんですが・・・笑

さー、今日もお世話になりますよ、ジェイコムさん!

待合室にみんな集まれ~♪