大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1385-地方大会-

POSTED:2018/07/26 CATEGORY:BLOG

負けたら終わりのシンプルなノックアウト方式。

地方大会はやっぱいいね。

 

IMG_2677

甲子園もそれはそれでええんやけど、一般のファンも多いし、なんちゅーか「よそいき」な感じがするんですよね。

大阪大会で言うと、ブラバンが禁止やから、応援もみんな声でやるんですよ。

あれがまた良い。

ベンチに入れなかった選手が必死で声枯らして応援するわけです。

親御さんも一緒に手拍子して、「ナイスプレー」や「○○くん打ったー!」って声まで聞こえてきたり。

みんなに支えられてプレーしてる事を実感するわけです。

僕がどの立場で実感してるのわからんけど。笑

親として?指導者として?現役選手として?笑

 

今大会は、先日の四條畷VS関西創価に続いて2度目の観戦。

史上最強とも称される大阪桐蔭のプレーを一度生で観たくて球場へ。

やっぱりテレビで観るより生はいいですよ。

テレビには映らない部分もあるし、スピード感なんかは、生でしか伝わらない事もある。

IMG_2671

いざ試合が始まると、大阪桐蔭のさすがのプレーもあれば、金光大阪も世紀の番狂わせを起こしてやろうと色気ムンムンで、ベンチ、スタンド一体で盛り上がる様子はとてもカッコ良かったです!

本当によく凌いでました!

やってやってやり切ったけど、1プレー足りんかったですね!

いやー、いいゲームでした!

 

早めに到着したので、偶然見れた、大体大浪商VS近大泉州もエエゲームでした!

前評判的には、浪商有利やと思うんですが、泉州も粘ってたわ!

だんじり魂溢れる応援団に、選手もよう応えてました!

最終回もまだまだどちらに転ぶかわからない展開は見応えがありました!

やっぱり、野球は流れのスポーツ!

その流れを掴む為の集中力が必要ですね!

ボールを触る時間は限られますが、チャンスが来た時に、一気にモノにする力が必要なスポーツ!

外で見るとよくわかりますね!

 

大阪大会も南北ともに残すところ、準決勝、決勝です!

 

【北大阪大会】

履正社-大阪桐蔭
東海大仰星-大阪学院

【南大阪大会】

近大付-大体大浪商
上宮太子-大商大堺

 

今年は、全部私学が残りましたね。

春も含めると全部、甲子園出場経験のある学校です!

北は桐蔭と履正社、南は、近大付と浪商と思ってましたが、どちらも準決勝での対戦となりましたね!

観たいなぁ~!

J.com様のお世話になるか~!

てことで、待合室でパブリックビューイングしますねっ!

観たい人も観たくない人も観て下さいっ!!