大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1384-一言の威力-

POSTED:2018/07/25 CATEGORY:BLOG

言葉ってのは、とても大切なもので。

と言いながら、毎朝、とりとめの欠片もない言葉をバラマキまくって早何年や・・・笑

 

人間ってね、自信ない時は、よく喋りますね。

ピンチな時ほど、説明したがる。笑

「ちゃうねんちゃうねん」言うてる時は、だいたいちゃう事ない。笑

 

一言でバシッと威力ある人もいますね。

それって、たぶんその人の生き方やったり、今までやってきた事の積み重ねがあるから。

落合監督や野村監督の一言ってやっぱり重たい。

安倍首相や麻生さんは胡散臭い。笑

そんなもんです。

ねっ、よく喋る時って、ピンチな時。

一言でビシッと決めるオヤジになりたいですね。

僕は子供にヤイヤイ言いがち。

まだまだやな。

 

なんでも究極形は、シンプル。

ブログなんかもやいやい書かんと、今日の一言、だけで、みんなの心を動かせたら、もう教祖ですね。笑

シンプルな生き方を願いながら、深夜にギガペヤングを食うような無駄な生き方をしてしまう。

シンプルと無駄と。

どちらも大切で、どちらも必要。

偏るとバランスを崩してしまいます。

頑張るとこ頑張って、抜くとこ抜いて。

ええ加減がエエ加減。

「頑張らなくていいんだよ」って言う人も言いますが、僕は、「頑張れよ」と思います。

周りが心配しなくても大丈夫。

心配するから、余計に「頑張ってる」「しんどい」アピールするやつもいる。笑

本人は「頑張ってる」つもりにはなってても、まだ余力はあるはずなんです。

潜在能力はそんなもんぢゃないはず。

自分自身も、「自分はもっとできる、でも、全力でやってるつもりが抜いてもうてるねんなぁ~」ぐらいの気持ちでやってる方がいい。

いざ、できひんかった時に、「また次」と思えるし、達成できたら「まだまだできるぞ、俺」と思える。

その全力いつ出すねん、って話やねんけど、どこかで、自分はまだまだできると思って生きてる方が幸せやと思う。

何かを成し遂げられるかは知らんけど。笑

あー、今日もたくさん書いてしまいました。

一言の威力、とは程遠い。

 

今日の一言

『なんでも自分の都合のええように解釈しといたらええんちゃう』