大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1383-熱中症やら、カリブ海やら-

POSTED:2018/07/24 CATEGORY:BLOG

毎日毎日、過去最高や観測史上初みたいな言葉を聞き過ぎて、感覚がマヒしそうになります。

明らかにここ数年、気象異常です。

過去最高や観測史上初が異常に多い。

いや、むしろ、これは気象異常ではなく、これが通常になってきているのかもしれません。

 

そう言えば、ショッキングな写真を先日目にしました。

美しいカリブ海のはずが、プラスチックの溢れたゴミの海に・・・

Caroline Power/Facebook

ツケが確実に回って来ている。

地球は、限界を迎えている。

人間は好き勝手し過ぎた。

これは、もう僕達個人レベルでどうこうできる話ではない。

国同士が、地球レベルで考えないといけない問題。

地球あっての国やで。

国や大企業が本気で動かないとどうしようもないし、もしかしたら、もうどうしようもないのかも知れないけど・・・

 

で、個人レベルの話に翻って。

ここ6日間で熱中症関連で90数人亡くなった、とか。

殺人的、ではなく殺人猛暑になってるわけで。

怖い怖い。

外に出ちゃダメだよ、スポーツなんてもってのほかだよ、となる。

でも、それって短期的には死なない最善の選択やけど、長期的にはどう?

ずっとそれで、何十年先まで逃げ切れる?!

結局は、体力あるかどうか、ちゃうの?!

言い方悪いけど、あんまり若い世代は亡くなってへんでしょ?

結局は、体力ですよ。

体力の定義は難しいけど、よう動けて、よう食べれて、よう寝れる人はやっぱり体力あるんちゃいますか。

どこが欠けてもダメ。

で、周りを見ると、食べて寝てる人はおるけど、動いてへん人は多い。

いや、2個は完璧やねん、ちゃいまっせ。

3個ともやってこその完璧やからね。

いきなり炎天下で走り回れとは言わんし、それは無謀です。

死にます。笑

しっかり運動習慣ぐらいはつけときましょ。

週末、たまにのアウトドアを楽しめるぐらいの体力はつけときましょ!

ずっとパソコンばっかしてて、いきなり海は無理ですって!笑

もうね、これだけ厳しい気候が続くとなると、身体鍛えるしかないですって。

家が全壊した時も、力あったら助かるかもしれんしね。笑

皆さん、生きる為に、身体を鍛えましょう!!

そんな時代が、もうすぐそこまで来ています!!笑