大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1381-夢の国のお話-

POSTED:2018/07/21 CATEGORY:BLOG

まずは、こちらを。

 

Yahoo!ニュース

 

あれって、着ぐるみやったんですね。

みんな、ミッキーは着ぐるみちゃうって言うから違うんかと思ってましたわ。笑

何が夢の国なんでしょうかね。

汗だくで着ぐるみの中で頑張って、こんなんやってられるか、と訴える。

ふなっしーの方がはるかに夢ありますよ。

大儲けしてね。笑

 

冗談は、さておき。

この暑さの中での着ぐるみはやばいです。

死にますよ、マジで。

パレード中にミッキー死んだら、それも美談仕立てにするんでしょうか?!

ディズニーランドを一テーマパークとして楽しむのは個人の自由ですが、夢の国の世界観を他人にまで押し付けるのはやめて頂きたい。笑

少なくとも、USJファンはそんな事して来ない。

あそこは、そういう意味では現実的。

金払ったら、待たんと乗れたりね。

ゾンビに追いかけられるのも、ゾンビのバイトの人やとわかり切った上で楽しんでる気がする。

ま、僕はどっちも行かないんであれですが、世間のみんな大好きディズニー的な風潮には辟易としてるわけで。笑

 

そんな事より、もっとリアルで、もっと熱中症の危険だらけのお話が!

PTAソフトボールの抽選会が行われましたよ!

日頃、不摂生の極みな生活をしてる着ぐるみを着たようなオジサン達が炎天下の中、ソフトボールをするってよ!

IMG_2578

命を賭してまで戦う意味があるのです!笑

僕も参加して、6年目ですかね。

勝ったり負けたり、一年一年、毎年メンバーが入れ替わる刹那的な面白さが好きです!

ラストイヤーとかね!

今年はこの人と一緒にできるとか!

どっちにしても、今年は幼稚園チームとして出場できるラストイヤー!

なかなか簡単には勝てんけど、一つでも勝って終わりたいなぁ!

ま、5人目産まれたらラストイヤーちゃいますけど!笑